ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当―2020年(73日目)☆

2020年06月05日 | お料理


一昨日の夕方、夫の方のお寺の住職さんから電話があった。
5月末ごろに行うと言っていたプレートの埋め込み作業が、翌朝8時ごろに行う事になったとのことだった。
珍しく夫が電話を受けたのだけれど・・・。
自分は仕事があるのでいけないけれどって言っていた。
プレートを提供してもらったので、声を掛けさせてもらったとのことだった。

住職さんには行けないって言ったものの、職場の上司に電話を入れて1時間遅刻をさせてもらうことにしていた夫。。。(笑)
なかなか見ることのない状況なだけに、やっぱり捨てがたいものがあったのだろう?!

で、昨日の朝はそれぞれの移動手段で8時前に現場に・・・。

 

現場の作業をしている人たちも、初めての経験だと言っていたけれど、住職さんの意図がうまく伝わっていなかったらしくて、陶板がうまく並ばないというアクシデントもあった。
ここの上には、観音様が建つらしい???

  

一方、こちらにはご本尊さまが座るようだ。

ここから工事も急ピッチで進み、来月には上棟式を行うらしい?!
今度は、檀家さんも列席したものになるという。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お弁当―2020年(72日目)☆ | トップ | お弁当―2020年(74日目) »

コメントを投稿