ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆さぁ~歩こ!?(^-^; ☆

2012年02月13日 | 日常

毎日雪かきにいそしんでいるわが家の旦那さま。。。

本人は、謙遜していますが・・・。
結構、こういうことに関してはきっちりしている仕事振りなので、雪かきをした後がきれいに片付いています。

この雪かきって、結構体力がいるみたいで・・・。
「いい運動になる~!」と言っています。
ある時、「万歩計をつけてみようかなぁ~?!」って言っていたのですが・・・。

使われていない「万歩計」を見つけて来ました。
記憶にはないのですが、きっと私が買ったんでしょう???

結構、いろんな機能がついていて・・・。
「おっ、これはなかなか優れものじゃん!!」って喜んでいた夫。

昨日も、昼から雪かきをした結果、7000歩あまりをカウントしたようでした。
「あんたも万歩計をつけてみたら???」って言ったすぐ後で・・・。
「あっ、あんたの場合は万歩計じゃなくて千歩計か???」ですって・・。(ふん!)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆スイッチON!?(笑)☆ | トップ | ☆複雑。。。(^-^; ☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2012-02-13 15:25:53
私、去年買った万歩計、もう飽きちゃった(汗)おおよそどのぐらい歩くかってのも分かったし。
エーさんもつけてみれば?
数字が出ると意外に頑張れるんだよね。

ってか、ご主人様面白すぎます。
返信する
もぅ~ (ポンチ姫)
2012-02-13 19:33:02
だんなさま、面白すぎ(^.^)あたってるだけに?辛い?ですか
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2012-02-13 21:28:05
ご主人様に
千歩計というのがあれば私も欲しい
たぶん、万まで必要なさそうです
返信する
楽母さんへ (エー)
2012-02-13 23:10:44
万歩計によって、数字のカウントが違うとかで、今朝は、両方にぶら下げてカウントさせていました。。。
結果、値段の高い物のほうのが信用できるみたいでした。。。(^^ゞ
家にこもりっきりの私は、何歩カウントするのかちょっと冷や汗もんです。。。
返信する
ポンチ姫ちゃまへ (エー)
2012-02-13 23:12:28
うちの旦那さま、時にこんな風に突っ込んでくるので油断なりません。。。
ぐさっと、突き刺さってきます。。。(^^ゞ
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2012-02-13 23:14:53
この万歩計、自分で買っていたことすら忘れていました。。。(^^ゞ
よく歩いていた頃には、忘れずにつけていたものでしたが・・。
たぶん、私は万歩計に恥をかかせそうです。。。(笑)
返信する

コメントを投稿