ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当ー2019年(30日目)☆

2019年02月25日 | お料理

今日は、昼前から雨になった。
お陰で、道路の雪はもちろんのこと家の周りの雪もすっかり融けてしまった。。
天気予報によると、3月下旬から4月上旬の気候だとか???
到底、このまま春になるとは思えないけれど・・・。
それでも、もう雪は降らないで欲しいと願う。(笑)

ところで、わが家にはあちこちに段差がある。
歳を重ねてくると、家の中のちょっとしたところにつまずいて転倒するって聞くけれど・・・。
畳の上で転倒して骨折なんてこともあるらしい???
私、これまで骨折の経験は無い。
とは言っても、これから何が起こるかはわからない。。。

今まで何気に過ごしていた場所の段差が、やけに気になるようになっていた?!

わが家のなんちゃってさんがお休みの時に、段差を解消してもらうことにした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お弁当ー2019年(29日目)☆ | トップ | ☆お弁当ー2019年(31日目)☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2019-02-26 20:32:54
ほんとに暖かくなりましたね。
今までは気にならなかった段差に躓いたり、
これは気になりますよね。
段差だけではなく、階段も上がるのが堪えるようにもなりました。
ご主人様の活躍を期待ですね。
返信する
こんばんは (楽母)
2019-02-27 20:30:18
友人が、部屋のカーペットのわずかばかりの段差?に脚をひっかけて転んだそうです。
歳を取ると自分で思っている以上に脚が上がらないみたいですね。 ジムで、普通に立って踵を床につけたまま、片足ずつつま先だけをぱたぱたと上下に動かす運動をします。脛の前側の筋トレ(笑) 1分でもかなり堪えますよ。 ここの筋肉がつくとつまずいたりしにくくなるそうです。お試しあれ(笑)
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2019-02-27 23:45:48
灯油が値上がりしました。
暖かいのは、大いに助かります。(笑)
畳の上で怪我をするというのは、本当なんだと実感しています。
確実に歳を重ねているのですね?!
返信する
楽母さんへ (エー)
2019-02-27 23:49:27
家の中でつまずくと、夫が「足が上がっていないよ!!」って指摘します。。。
アドバイスありがとうございます。
確かに、足の筋力が落ちているのを感じます。
ちょっと負荷をかけると良いってわかっちゃいるけど・・です。
返信する

コメントを投稿