ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆只今、成長中~??☆

2015年05月30日 | ペット

先日、ホームセンターに出かけた時、入口付近にあった金魚の水槽に目が留まりました。

 

わが家の金魚ちゃんたちも、ウチに来たばかりの頃はこんなにちっちゃかったんだよねぇ~?!
それが・・・。
あれよ、あれよと言う間に、こんなにも逞しくなっちゃって・・・?!

 

水槽の大きさに合わせて大きくなるって言われているけれど・・・。
同じ条件でも、大きさにバラツキがあるってのは不思議???(^_^;)
これも、 人間と同様に持って生まれたDNAに関係があるのかな?!

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆巡回?!☆ | トップ | ☆五月晦日。。。☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2015-05-31 08:53:20
もうずっと前の事だけれど、海で金魚が見つかった、というニュースがあったでしょ。
どこかから逃げた?金魚が海水と真水の境目ぐらいから徐々に慣れていって海に到達。
海水に適応するスーパー金魚になって(笑)
大きさもすごいのになった、というもの。
ああなると可愛くなかったけどね。
返信する
おはようございます (ゆっきー)
2015-05-31 10:52:57
金魚ってこんなにも大きくなるんだというの、夜店ですくって来たものが普通に大きくなるというのでビックリしたことがありました。エーさん家の金魚もどんどん成長しているんですね。どこまで成長するのかな?
返信する
こんにちは (denboo)
2015-05-31 16:26:29
我が家でもヒロが小さいころ貰ってきた金魚が巨大化して水槽が狭くなった覚えが。。。
環境が良いとどこまでも大きくなるんでしょうか?
お世話もちゃんとされてるし、餌ももらえるし居心地バツグンなんでしょうね~。
でも大きすぎると水を替えるとき、なかなか網にのらなくて苦労するんですよね。
返信する
楽母さんへ (エー)
2015-05-31 20:39:26
あんなにひ弱そうな金魚のどこに、あれほどの強さ?環境への適応力?そんなものが潜んでいるのでしょう???
わが家の金魚は、お祭りの露天の金魚すくいのものなので、すぐに死んでしまうと思っていました。。。
ところが、ところが・・・。
それでも、ここまでになると愛着が湧きます。(笑)
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2015-05-31 20:42:06
私も、ビックリしています。。。
夜店の金魚は、ひ弱だと思っていましたから・・・。
冬の間、人目につかない場所に移動していたので、春になって見たら急激に大きくなったような感じです?!(笑)
返信する
denbooさんへ (エー)
2015-05-31 20:45:32
この金魚たち、食欲が衰えるということは無いみたいです?!(笑)
家の中に移動していた時は、水槽の掃除もままならなかったのですが、玄関先に移ったので水槽が汚れたら割とこまめに綺麗にしてあげられそうです。
どこまで元気でいるのかな???(笑)
返信する

コメントを投稿