ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆急の招集~?!☆

2023年09月17日 | 日常
一昨日の夕方、お寺の護持会の会長さんから電話があった。
彼は、夫と同い年なので、何かと用事を転がしてよこす?!(笑)
お彼岸が来るので、臨時の駐車場の草刈りの要請だ。
毎度のことなので、要領はわかっている。
集合時間を聞いて電話を終えた。。。

「お寺に寄ったとき、和尚さんは何にも言っていなかったなぁ~?!」と夫は言っていたけれど・・・。
忙しくて、伝えたつもりだったのかもしれない??

「お昼のお弁当、出るかなぁ~?!」
私は、そっちの方も気になるんだけど・・・。(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ついつい・・・。(笑)☆ | トップ | ☆ガソリンの値下がり!?☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2023-09-17 16:42:19
お弁当はぜひ、出して欲しいですよね(笑)
返信する
Unknown (エー)
2023-09-17 19:49:33
楽母さんへ
無事に?お弁当をご馳走になって来たそうです。
良かった!!(笑)
中途半端な時間に帰ってからだと、邪魔くさいです。。。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2023-09-17 20:52:20
暑いから大変でしたね。お弁当と冷たいビール?とお願いしたいところですが(笑)
ご近所の神社でも何かあると氏子さんが草刈りに駆り出されています。
雇えば相当な金額?といつも思っています(笑)
返信する
Unknown (エー)
2023-09-18 10:45:46
ゆっき―さんへ
毎度のことなので、手慣れているとは思いますが、急はねぇ~?!(笑)
私の実家のお寺さんは、町のシルバー人材センタ―に頼んでいます。
檀家が少ないと、あまりお金はかけられない???
返信する

コメントを投稿