ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お茶屋さんの・・・♪☆

2009年11月27日 | グルメ

子どもの頃は、「最中」って好きじゃなかったのに・・・。

年とともに、妙に好きになってきた♪

宇治茶伊藤久衛門「てまり」

 

『さっくりと香ばしい最中の皮は、手まりをかたどり・・・。中の抹茶餡にこだわり・・・。求肥を練りこみモチモチ感がたっぷり・・・。』


美味しかったです!!


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆へぇ~~???☆ | トップ | ☆搬入~!☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議 (ポンチ姫)
2009-11-27 19:58:14
食べてないのに、エー様が、美味しかったって、それだけで、本当に「美味しい」と思えるから、不思議 ←思うだけだから、太らない、一石二鳥
返信する
ポンチ姫ちゃまへ (エー)
2009-11-27 21:26:59
両党づかいのウチの旦那さまも「旨い♪」といっていましたよん♪(笑)
人が食べたのを、食べた気になって満足???
私は、絶対に食べたくなる人ですぅ~!!(笑)
返信する
こんばんは。 (denboo)
2009-11-27 23:30:31
私はもちろん(?)最中も苦手ですが、よくゆず餡とかの入ってるのは食べてみたい気がして一口だけ食べてます。
っで、ご主人の両党ってのは一体・・・
返信する
denbooさんへ (エー)
2009-11-27 23:41:38
両党・・・。
勿論、甘党と辛党のことですよん♪
欲張りなんです。(笑)
私は、餡子大好きなのですが、ゆず餡はあまり得手ではありません。。。
最中って、上あごに引っ付くので、嫌いでした。。。
返信する

コメントを投稿