ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆良かった♪☆

2021年03月31日 | 日常

大相撲の照ノ富士関が、再度大関に昇進した。
使者を迎え、注目された口上はとてもシンプルなものだった。
もちろん2度目ということもあったのだろう???
あれこれ言うよりも、かえってその上の横綱を目指す覚悟のようなものを感じた。

怪我をした当初、わが家では「休んでじっくりと怪我を直せばいいのに・・。」と言っていた。
テレビ桟敷のお客さんの声は、当然届くことは無かったけれど・・・。
まだ若かったし、いろんなプレッシャーをかかえていただろうから???

相撲をとる本人はもとより、部屋の親方もしんどかっただろうね?!
怪我や病気を抱えたままで辞めさせたくなかったって・・・。
間垣部屋からの移籍というのも影響したのだろうか???
ちょっと上から目線だけれど、この人を見なおした!!

横綱の鶴竜が引退をして、白鵬は7月場所に進退をかけて出場するらしいから、照ノ富士には頑張って横綱になって欲しいし、他の大関陣にも奮起してもらいたいよね。
新型コロナウィルスが一日も早く終息して、晴れの姿が見られることを願うばかりだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆せっかくの・・・☆ | トップ | ☆回転が早すぎ?!☆ »

コメントを投稿