ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆買い物サポート?!☆

2019年03月02日 | 日常

今日も穏やかなお天気でした。
道路の雪はもちろんのこと、田んぼの雪もずい分と融けてきました。
このままでいったら、水不足になるんじゃないかと心配されます。

昼前に、ご近所さんから頼まれていた品物を買い出しに行ってきました。
どうしても、この地域のスーパーだけではお買い得品を手に入れることができないので、新聞折り込みチラシを見て行ってあげるようにしています。

ちょうどお昼どきを目がけて行ったので、まずは腹ごしらえをしてから・・・。(笑)
お腹が空いていると、ついつい目についたものに手を出してしまいます?!
今日は二人ともラーメンの口になっていたので、私は五目ラーメンで夫はあんかけラーメンを選びました。
スマホの充電をして出掛けたので、画像はありませんが・・・。
細麺が二人の好みにピッタリでした。

店内は、おひな祭り関連のものが目につきましたが、お腹が膨れていたので手が出ませんでした。
作戦成功???(笑)
それでも、めったに行かないショッピングセンターなので、店内をぐるぐるめぐって来ました。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆何する???☆ | トップ | ☆なんだかねぇ~~!?☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2019-03-03 08:22:36
ひなあられ、ひしもち、ひなケーキ、ひなちらし。。。とにかく店内の目立つところにいっぱい(笑) お腹がすいてると絶対に手が伸びますよね。
買い物サポート、エーさん偉いです。ご近所の方助かっているでしょうね。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2019-03-03 19:50:01
雪が少ないと水不足の心配があるんですね。良いことばかりではありませんね。
大きなショッピングセンターに行くと見るものが多くて
右往左往します(笑)
返信する
楽母さんへ (エー)
2019-03-05 21:27:29
こういうのを見ていると、春だなって感じがします。
買い物の鉄則は、お腹を満たして・・・。(笑)
お腹が空いていると、ついつい手が出てしまいます。
この世知辛い世の中、少しでも安く手に入るのならお手伝いしようかと・・・。
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2019-03-05 21:30:42
田んぼの雪も、あっという間に消えています。
こんなこと珍しい現象なので、いろんな心配がされています。
私たちは過ごしやすい冬でしたけれど・・・。
大型店舗、疲れるけれど見て回っていると、欲しいものが次々に目につきます。(笑)
返信する

コメントを投稿