ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆まだまだ暑い。。。☆

2023年08月26日 | お料理

夕方、急に雷が鳴り出した。。。
それにともなって、集中豪雨?!
あっという間に、雨は上がったけれど・・・。
お陰で、幾分か凌ぎやすくなったみたいだ。

今季、最後になるかもしれない「だし」をこしらえた。
すべて、わが家の菜園で収穫できたものだ。
材料を細かく刻んで・・・。

明日のお昼は、素麺が良いかな?!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆安全運転診断レポート!!☆ | トップ | ☆キュウリが巨大化。。。☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2023-08-27 22:45:18
すべて自家製のお野菜というのはうらやましいです。
暑いからご飯がすすむ(笑)気のせいか朝晩少し涼しくなったような?
返信する
おはようございます (楽母)
2023-08-28 09:11:24
市販品のを買ったら、大葉がたっぷりであんまり美味しくなかったです。
やっぱり面倒でも自分で刻んで好みの味付けしたほうがいいですね。
返信する
Unknown (エー)
2023-08-28 20:01:28
ゆっき―さんへ
自分ちで採れた野菜でできるのは、嬉しいですよね?!
日持ちしないので、その都度こしらえなきゃいけないのが邪魔くさい!(笑)
麺を食べるときにも活躍しました。
返信する
Unknown (エー)
2023-08-28 20:03:55
楽母さんへ
やっぱり、自分ち好みが良いですよね?!
でも、やっぱり細かく刻むのが邪魔くさいです。。。(笑)
日持ちしないのが難点?!
返信する

コメントを投稿