ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆十五夜さん☆

2018年09月24日 | 日常

今日は十五夜さん。

天気予報では、曇り空だったけれど・・・。
ちょっとは期待をして、お供え物の調達をしに産直市場に行って来た。
この時期、秋の味覚がたくさん並んでいるので嬉しい。(笑)

ススキは、家の庭にもたくさん生えているので、夫が刈らずに残しておいてくれた。
こちらに戻って来て以来、ススキの調達には困らない。。。(笑)
居ながらにして、立派なのが調達可能だ。

お団子は、月見団子ではなくて餡子の串だんごにした。
これは私ごのみ。(笑)
お下がりで食べる人のことを尊重した。

明日は母方の祖父の祥月命日なので、お墓参りをするために夫が休みを取ってくれた。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お彼岸の中日。☆ | トップ | ☆祥月命日。。。☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2018-09-25 20:21:07
こちらは残念ながら雲が出ていてはっきりとは見えませんでしたが、雲間から時々お月さんを見ることができました。月見団子はすっかり忘れていました(笑)
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2018-09-26 23:11:23
こちらは、全然姿を現してくれませんでした。。。
ここはお菓子屋さんが店じまいをしているので、スーパーでお団子を調達してきました。
粒あんの串団子が美味しかったです。(笑)
返信する

コメントを投稿