ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆そろそろお仕舞い?!☆

2023年09月07日 | 日常


この地域にある「枝豆の集荷所」では、選別された後のハジキと言われるものを格安で分けてくれる。
国道から外れているので、「販売中」の時には目印に幟が立っている。

最近、この幟が立っていなくて、ちよっとガッカリしていた。
ハジキでなくても、普通のものを買っても良いんだけれど・・・。
新鮮さには負ける?!

明日から4連休の夫。。。
どうしても枝豆を食べたかった???(笑)
「幟が出ていなくてもやっていた。」と言って、いつもより余計めに買ってきた。
今回のは、「あきた香り五葉」という品種だ。
これは、以前にも食べたことがあって、もっちり甘くて美味しい!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆夏野菜、終盤戦!!☆ | トップ | ☆秋の気配?!☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2023-09-07 22:16:45
いろんな種類の枝豆があるんですね。お得な価格で手に入るというのは嬉しい。
あきた香り五葉、って、初めて知りました。
返信する
Unknown (エー)
2023-09-08 19:28:29
ゆっき―さんへ
私も、いろんな品種があることを知りました。
この品種は甘味があるのですが、天候の具合で実入りが悪いようです?!
あまり暑くても作柄に影響するんですね?!
返信する

コメントを投稿