ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆ただ今、売り出し中!?☆

2012年05月27日 | グルメ

私達は、あまり知らなかったけれど…。



「マタギの里」の地域では、昔から食べられていたんだそうです。
近年、TVで紹介されると、あっという間にメジャーになりますね?!
ただし、一過性になる恐れもありますが・・・。

それでも、地域おこしの一翼を担おうと、ただ今売り出し中の商品ではあります。
お店に並ぶと、すぐに売り切れてしまうので、なかなか入手困難だったのですが、たまたま遭遇した妹が手に入れて来てくれました♪

触ると、ぷにゅぷにゅしてやわらかいです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆毎月積み立て!☆ | トップ | ☆朝から・・・。☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (楽母)
2012-05-27 16:24:53
私、お餅はそんなに好きじゃないけれど、これ、食べてみたいです。
返信する
わぁ×2 (denboo)
2012-05-27 18:06:33
「お餅スィーツ」ってどんなの?
興味津々!!
返信する
わぁ×3 (ゆっき~)
2012-05-27 23:20:31
お餅とバターのとり合わせ、カロリーが高そうだけれど、
きっと美味しいでしょうね。そのまま?食べるのでしょうか?
返信する
楽母さんへ (エー)
2012-05-28 00:38:09
私も、あまりお餅って得意じゃないけれど・・・。
これは、日にちが経っても、硬くならないみたいです。
返信する
denbooさんへ (エー)
2012-05-28 00:40:15
最近、ことに「バター餅」って耳にしていたので、私もちょっと興味津々???
柔らかいです♪
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2012-05-28 00:43:21
いつまでも、堅くならないのでこのまま食べるみたいです。
バターが入っていると、かなりカロリーが高そうですよね?!
返信する

コメントを投稿