ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆選挙選!!☆

2019年03月31日 | 日常

この地域でも、県議会議員の選挙の公示があって、各候補の選挙カーが走り回っている。
夫の中学時代の同期生も立候補している。
候補者の中でも多選を果たしているけれど・・・。
「苦戦しております!」という常とう句を口にして走り回っている。
いくら多選を果たしているとは言っても、安閑としてはいられない状況ではあるようだ?!

例年の3月の天候は、三寒四温の名のとおりに推移しているのだが・・・。
今年は、それ以上に激しく入れ換わっているようだ。。。
庭の梅の花のつぼみが、かすかに色づいて来たと思っていたら、思いがけない雪に見舞われて驚いているようだし・・・?! 

今年の四分の一が過ぎようとしている。
やっぱり、ひと月の過ぎるのがめちゃくちゃ早く感じる。。。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆始動!!☆ | トップ | ☆お弁当ー2019年②(1日目)☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2019-04-01 08:05:38
こちらも寒いです。
早い年だと3月の下旬にはファンヒーターをしまって、寒かったらエアコンで凌ぐんですが、今年はまだまだガスファンヒーターをしまえません。 相変わらず、名前を連呼するだけの候補者も乗っていない、テープだけが流れる車が走り回っています。
返信する
楽母さんへ (エー)
2019-04-01 23:52:35
やっぱり天候不順?!
入学式の頃には、ドカ雪というのもあっただけに、まだまだ油断は禁物です?!
選挙、わが家は期日前投票に行こうと決めているのですが、ただただ名前を連呼するだけの選挙カーは耳障りなだけですよね!?
返信する

コメントを投稿