ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆うふっ?!(笑)☆

2013年02月12日 | 日常

わが家、ふたりの誕生日が目の前に・・・。
「14日と16日の間をとって、15日にお食事会でも???」なぁ~んて、漠然と考えていたのですが、何せ年金生活のビンボ~人ですから軍資金をどこからねん出するかが最重要課題???(笑)

ところで、わが家の旦那さま、いつの頃からか「ロト6」を買い続けています。
好きな数字を6つ選ぶのですが、当たっても当たらなくても浮気せずに同じ数字を…です。(笑)
で、時々「かすってた。。。」とか「惜しかった!!」とかって言っていますが、なかなか当たりはこないようですね?!

先日、買い物ついでに立ち寄った売り場で次回のロトを購入する際、前回までの当選番号のチェックをして貰ったようです。
いつもは、例の「惜しかった!」「かすってた!」と言うのですが、ちょっと様子が違っていました。。。
「当たってた!」
「いくら?1000円???」
「一万円♪」

久しぶりの当たり?に、わが家にもちょっとツキが回ってきたかな???
これで、大きなツキを呼び込むことができたら・・・。

いやいや、あまり多くは望まないでおこう~!?(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お仕事???(笑)☆ | トップ | ☆似合う?!☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2013-02-12 08:31:24

柏手うって、拝んでおこ!(笑)
ツキを分けてもらえるように。

ところで、↓の勿忘草さんとこの似顔絵メーカー、私もこっそりやったんだよね。 最初、お任せでやってみたらとんでもないのが出て来て大笑い。
超修正したのをDLしてやろうかと思ったけど、実態知ってる人が多いので止めました。
返信する
おはようございます (ゴーウメ)
2013-02-12 10:45:26
俺んちは夫婦共貧乏神やから、宝くじ買っても、全て貧乏くじです。だから 家でも貧乏神社の世話役、やってます。
神さまお願い

ザ テンプターズ
返信する
こいつあ~春から縁起が良いや~ (オールドパー)
2013-02-12 16:55:13
 連れ合いも懸賞付き預金と言うのが有りますが、
私は宝くじ10枚で連れ合いは1万円当たったと言ってました~、
たまには当たるんですね、
諦めて解約されない様にかな?。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2013-02-12 20:27:12
そろそろ順番が周って来ていそうですね次はもっと大きい金額が当たりますように
返信する
楽母さんへ (エー)
2013-02-12 22:30:16
ロトは、夫の密かな楽しみですが・・・。
ジャンボ宝くじ同様?なかなか当たりはきませんね?!
それでも、買わなきゃ当たらない訳で・・・。(笑)

私も、おまかせで似顔絵を作ってみましたが、ホントとんでもないのが出てきました。
楽母さんだと、どんだけ素敵な似顔絵が出来たんでしょ???
返信する
ゴーウメさんへ (エー)
2013-02-12 22:33:03
きっと、わが家にも貧乏神が棲みついていそうです。。。
早く出て行って欲しいんだけれど、なかなか住み心地が良いみたいです。。。(笑)
早く、よそに行って欲しいんですが・・・。
返信する
オールドパーさんへ (エー)
2013-02-12 22:36:38
たまには、こういうマグレもあるんですよねぇ~?!
だから、止められない???(笑)
金融機関も、あの手この手で商品を出してきますね。。。
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2013-02-12 22:38:26
ロトも、キャリーオーバーがあったりするので、高額当選金もありますね?!
でも、わが家には一向にご縁がないです。。。
きっと、ここがピークで遠ざかっていきそうですが・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿