ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆朝からコトコト・・・。☆

2023年01月27日 | お料理

越冬用にと貰っていた大根を使って、おでんをこしらえた。
わが家では、居間に反射式のストーブを使っているので、朝からコトコトコト・・・。
それを見て夫が、「お昼、楽しみだなぁ~!!」と喜んでいた?!
内心、「オイオイ、これは晩のおかずのつもりなんですけど・・・。」と思ったけど、黙っていた。。。
何度もメニュー変更をして、期待を裏切ってきたから・・・。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆はぁ~?!☆ | トップ | ☆大荒れの天気。。。☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2023-01-27 20:43:08
大根が美味しいですよね。寒いので今夜はおでんにしようと思ったけれど
練り物の在庫が無くて諦めました。外に出るのが辛いです(笑)
おでんを作ると我が家では最低でも2日間は食べる羽目になります(笑)
返信する
Unknown (エ―)
2023-01-27 21:06:21
ゆっき―さんへ
わが家では、冷蔵庫にあるもので作りました。(笑)
もちろん、食べきるまでしつこく・・・。
ここのところの寒波は、できるだけ外出を避けたいです。。。
返信する

コメントを投稿