ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆こんなものを・・・☆

2007年05月01日 | 日常
ゴールデンウィーク突入第4日目。
今朝は、朝からあいにくの雨模様です。

私、また、雨を降らせてしまったかも???
片付けられない女の私が、今日のゴミ収集日に合わせて、紙くずの処分をしたのです。(笑)
袋2つになりました。
パソコン周りが少しは、きれぇ~~になったかな?♪

昨日は、思いっきり夜更かしをしてしまったので、相変わらず、朝は眠い!眠い!(笑)

ところで、先日、面白いものを買ってしまいました。(笑)



い草の草履です♪
鼻緒のついた履物は、健康にいいって???

保育園でも、小さな子どもたちに下駄を履かせているところ、ありますよねぇ~。

わが家のリビングは、一応、フローリングになっています。
在宅のときには、ほとんどをここで過ごしています。
もちろん、PCもリビングに設置して・・・。

そして、私は、一年中を通して、家にいるときには裸足で通しています。

で、この鼻緒つきの草履が、ミョ~に目に留まったのです♪♪♪
早速、履いてみると、少々ブカブカなのですが、掃き心地はなかなか・・・♪(笑)

「え~~い!買っちゃお~♪♪♪」
珍しいもの好き♪、新しいもの好き♪の本領発揮です。

かなりの確率で、失敗も多いのですが、こればっかりは止められません!ふふふふふ・・・♪♪♪

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆山菜☆ | トップ | ☆日帰り温泉☆ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また一番? (楽母)
2007-05-01 18:19:12
ほんまにごめんね。そう思ったら遠慮せいってか?
ますますごめんね。暇人やしな。ひまんじ違うで。

私ね、ぼつぼつの健康サンダル愛用してたの。そしたらね足の裏の皮?厚くなって背は高くなるわ、靴要らずだわって、一時凄かった事があります。
返信する
懐かしいなぁ! (さとぽん)
2007-05-01 18:55:17
俺が通ってた小学校で、上履きとして学校公認のイグサの草履があったんですよ。
通常の上履きでもよかったので、大抵の人は通常の方を履いていましたけどね(俺もです)。
クラスにやたらと足臭いやつがいて、彼がイグサの草履に変更してきたときはクラスメイトからブーイングの嵐でしたねー。
草履だと素足だから楽でしょうけど、ニオイはすごかった…。
返信する
落ち着きます♪ (うさこ)
2007-05-01 19:48:24
イグサの草履っていい感じですね♪
子どもに鼻緒のついた履物はいいんですよね。

うちでも、子どもたちも私も家の中では年中裸足で過ごしています。
ときどき、足の裏が黒くなっているのはお掃除不足のせいでしょうか。
主人は年中、靴下はいてますが・・・。
返信する
そうそう・・・ (楽母さんへ)
2007-05-01 20:06:53
ぼつぼつの健康サンダルは、足の裏がめっちゃ痛いんです!!
私も以前、愛用していたことが・・・。(あまりに痛くて、途中で挫折しました。←根性が足りない!)

私、最近「がくまむさん」の所、一番乗りできていませんけれど、結構カイカ~ン♪だったりして・・・。(笑)
遠慮しないで、一番乗り続けてくださいね♪♪♪
よろしくお願いします。
返信する
へぇ~! (さとぽんさんへ)
2007-05-01 20:12:28
小学校の頃、い草の草履OKだったんですか?
小学生で、足の臭いのキョーレツ!な子って、どんな子だったんだろ~~~???
おっさんぽかったのかなぁ~???(笑)
でも、靴はいていてもかなりなモンだったんじゃないのぉ~~!!(笑)
返信する
足の指に・・・ (うさこさんへ)
2007-05-01 20:27:16
力が入るからだって、聞いたことがあります。
裸足は、気持ちいいですモンねぇ~♪

ウチは、二人とも裸足派ですね。
日中、私が外出していたので、夫が掃除機をかけてくれていました。(笑)
私の心の声が通じたのでしょうか???(感謝♪感謝♪)
返信する
こんばんは ()
2007-05-01 20:42:43
いいのみつけましたね、ひっかけるの好きなんですけど、このごろ、鼻緒のところが、痛くてながくははけなくなりました。
返信する
結構・・・ (姫さまへ)
2007-05-01 20:51:48
ゆるゆるだったので、履き心地は良いです♪♪♪
私、下駄も好きなんですが、さすがに・・・ねぇ~!(笑)
新しいモノや珍しいモノを見つけては、楽しんでいるのですが、じきに飽きてしまう悪いクセがあります。((-_-;))
返信する
い草もいいですよね。 (岳遊)
2007-05-01 20:57:28
い草の香りってどこか懐かしさがこみあげて来るっていうか癒されますね。
僕は夏にい草のゴザを布団の上に敷いて寝るのが好きです。少しひんやりして肌触りもよく気持ちがいいですよ。
返信する
い草も・・・ (岳遊さんへ)
2007-05-01 21:03:23
最近は、中国産がほとんどだってことですが・・・。
数少ない国産のい草の産地が、ここ岡山なんですよ。
夏に、い草のゴザって、ひんやりして気持ちがよさそうですね。
私は、寝相が悪いのと、涼を求めて畳の上で寝ていることが多々あります。(笑)
返信する

コメントを投稿