ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆鍋焼きうどんが食べたいんだって・・。☆

2024年01月04日 | お料理
わが家では、特別にお正月料理を準備していないので、毎日その都度ご飯支度が生じる。。。

三ヶ日が過ぎて、お昼ごはんは「うどんが良いな!」とのリクエストが・・・。
残っているおつゆがあったので、「鍋焼きうどん」で意見が一致した。(笑)

一人用の土鍋は、母が準備していたものが手付かずで残っていたので、それを使うことにした。
もしかして、みんなが揃ったときに使おうとでも思っていたのだろうか?!

さすがに、形から入る人らしい?!(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆年賀状。。。☆ | トップ | ☆驚いた~~!!☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2024-01-04 17:45:05
鍋焼きうどん、長いこと口にしてないなー。
我が家にも以前、一人用の土鍋があったんですが、扱いがめんどくさくていつの間にか無くなりました(笑)
家だともっぱら、アルミ鍋に入った市販の鍋焼きうどんに、そこらへんにあるものを足して・・・という次第(笑)
返信する
Unknown (エー)
2024-01-05 11:55:40
楽母さんへ
普通にうどんを煮て食べることはありますが、同じような具材をいれているのに、鍋焼きうどんとなると「メンドーくさい」が先にたちます。。。
たまたま一人用の土鍋を出したので、使ってから処分します。。。(笑)
返信する

コメントを投稿