ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆はぁ~?!☆

2015年05月06日 | 日常

今年初の裏のじいさまのお話です。。。(^_^;)

冬の間、雪に閉ざされていたので顔を会わせることもなく、精神衛生上よろしかったのに・・・?!
そろそろ家庭菜園の準備に取り掛かろうと思った矢先の先制パンチ???
何でもかんでも言えば良いってもんでもないと思うけど・・・。
それって、丸っきりガキのすることじゃないの?!(怒)

前日には雨が降って、ちょうど良い具合の湿り気を得ていた土。。。
そして堆肥も到着していたことだし、朝から土おこし作業に精を出していた夫。。。
「網戸が汚れて困るから、いい加減にしてくれ!」というクレーム???
「はぁ~?!」てなもんです。。。
春先にはあちこち汚れが目立つというのは世の常で、うちが土おこししているからっていうのは言いがかりというものです。。。

「陰でごちゃごちゃ言うよりも、面と向かって言った方が良い!」と言うのが持論らしいのですが、それだって理屈が通っていたらうなづけるけれど、こうも言いがかりとしか思えないことには承服しかねます。。。
この頃は体調が思わしくなくて、ほとんど家にこもりきりだと聞くので、唯一いちゃもんをつけられるのがわが家ってことなのでしょう???
言われるこちら側としてはたまったものでは無いのですが・・・。

毎日泣くカラスと思って無視するにしても、それでもやっぱり癪に障ります。。。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆他人のふんどし?!(^^;☆ | トップ | ☆懐かしの・・・?!☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2015-05-07 14:42:21
いちゃもん付けてストレス発散されても困りますね。
そんなことしていると天国に行けないかも
相手にしないのが一番だと思うけれど、ご近所さんだと
実際困りますね。
返信する
こんにちは (楽母)
2015-05-07 15:04:13
腹立つよね~。
網戸なんて、自分ちの埃でも詰まって汚れるし。
うちの近所にも以前、何かにつけて文句言いたがるおやぢがいたけどね。

だいたいその手の文句言いは、家庭でも疎外されてて心がすさんでる人が多いと思うの。 
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2015-05-08 00:51:08
誰が聞いても、理不尽と言うかいちゃもんとしか思えませんよね?!(笑)
他人事なら笑えるけど、当事者としては腹立たしいことこの上ないです。。。
夫は、聞こえないふりしてやり過ごしているようですが、その態度もまた気に入らないんでしょうね?!
返信する
楽母さんへ (エー)
2015-05-08 00:54:45
ホント、ほんと腹立たしいです!!
春先は、家の中が埃っぽいですし・・・。
とにかく、何かに文句をつけたいんでしょうね?!
この人、この地域の某宗教団体の幹部らしいのですが、もっと悟りを開いて欲しいものです。。。
返信する

コメントを投稿