ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆準備OK!☆

2015年05月28日 | 日常



これから夏に向けて、これらの製品は必要不可欠なものです。
玄関のところに置いて、外に出るときにはシューっとひと吹き。。。
ホントのところ、どれほどの効果があるのかは定かではありませんが、気休めにはなるでしょう???
わが家の場合、夫の方が虫さされの被害に遭いやすい傾向にあります。
が、私の方がやられると痕が厄介というのもあって・・・?!(^_^;)

部屋の中には、リキッドタイプの蚊取り器をタイマーでセットして利用しています。
この日、買い物に出た時に、このリキッドタイプのものが広告の品で出ていたので買って来ました。
ニオイがあったりすると夫が嫌がるので、無香料タイプのを買いました。

そうそう、夕方になると玄関の上がりかまちの所には、バラの香りの蚊取り線香を・・・。
こんなにもバリアーを張っているのに、この包囲網をかいくぐって出没するヤカラもいるので、油断も隙もあったものではありません。
夫は、「虫にだって生きる権利がある。」って言いますが、私はそんな悠長な気持ちを持ち合わせてはいません。。。 (笑)
徹底的に戦うのみです?!(^_^;)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆花盗人?!(^^;☆ | トップ | ☆巡回?!☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2015-05-28 21:38:08
今の時期、この手の商品がわんさかと陳列されていますね。我が家は夏以外でもリキッドタイプの蚊取り器を家人が使うので、この時期に買い溜めしておきます。もちろん、無香料のタイプです。安売りの時に買っておかないとね
返信する
おはようございます (楽母)
2015-05-29 08:06:03
うちは蚊取り線香と、○ンチョール(笑)
窓に吊るすタイプも使ってたけど、なにやら
効果がないとかで、今年は止めます。
それと、家の前の側溝に時々乳剤を撒いてます。 
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2015-05-29 20:48:34
売り場に行くと、目立つところの一角がこれらの商品が占めていますね?!
お店によって、微妙に価格が違うのでできることなら安く手に入れたいと思います。。。
ドラッグストア関連の商品は、夫の方が詳しいかもしれません。。。(笑)
返信する
楽母さんへ (エー)
2015-05-29 20:51:22
その家、その家でお気に入りがありそうです。。。
それにしても、これらの商品の多いこと?!
新商品が出ると、試してみたくなるのは血???(笑)
やっぱり、元から絶たないとダメかなぁ~?!(^_^;)
返信する

コメントを投稿