ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当ー2016年②(35日目)☆

2016年04月19日 | お料理

今日は、午後から一時的に激しい雨になりました。。。
やっぱり、雨が降るとちょっと肌寒くなるようです?!

    

庭の梅の木が、少しずつほころび始めています。
思わず笑ってしまったのが・・・。
折れた枝を修復していたこと。。。
ホントに、これでくっつくのかな?!(笑) 

父が植えていた梅の木ですが場所によっては実のつかない木があるので、先日のちゃりんこ旅で見かけた受粉のやり方を真似してみるようなことを言っていたわが家の旦那さま。。。
果たして、その効果はあるのでしょうか???(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お弁当ー2016年②(34日目)☆ | トップ | ☆お弁当ー2016年②(36日目)☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2016-04-19 21:09:23
炊き込みご飯ですね。我が家も今夜は筍ごはんでした。
エーさん家には樹木医さんもいらっしゃるんですね、びっくりしました巧く行くと良いですね。
ちゃりんこ旅の受粉法は試してみる価値ありだと思います豊作になりますように。
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2016-04-20 18:34:03
父親の月命日だったので、久しぶりに炊き込みご飯を炊いてみました。
ちょっと多めに入れてしまったのですが、しっかりと完食でした。(笑)
あの枝を見た時、思わず笑ってしまいました。
でも、うまくくっつくと良いのですが・・・。
早速、羽根ほうきを探して来ました。(笑)
返信する

コメントを投稿