ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆予定が…?!(;_;) ☆

2014年04月22日 | 日常

昨日、午後になってから夫の仕事先の責任者から電話があった。

前回の仕事が終わる時、次回は5月の連休明けを予定しているということだったのが、諸々の契約が遅れていて7月ごろから始まるということらしい。。。
あと2週間ほどで、次のシーズンが始まるんだと思っていたら・・・。
2か月以上も延びるってこと???
内心、「えぇ~~?!」って思ったんだけれど、そのがっかり感を口に出してしまったら何かと問題が発生するので黙っていた。。。(笑)

夫の方も、ぽっかり空いてしまった空白の時間を埋めるのに、再度計画を練り直さないといけないみたいで、「屋根のペンキでも塗るか?!」なんて言っていた。
私の方は、「どうぞ、お好きなように・・・。」の心境???(笑)

晴耕雨読の生活も、もうちょっと先まで引き延ばしのようだ。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆三角…。☆ | トップ | ☆大変ねぇ~?!☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (denboo)
2014-04-22 00:15:55
エーさんちのご主人さまは、時間があればちゃんと何かしら家の得になる用事を探してきては、ちゃっちゃと済ませてくれそうなイメージがあります。
「晴耕雨読」あぁ、なんて素敵な言葉でしょう!
私の場合、「晴チャリ雨チャリ月から金勤!」ってところです・・・。
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2014-04-22 15:25:52
思わず口をついて出そうな言葉、私もグッと飲み込むでしょうねそちらにも都合があるでしょうが、こちらにも都合があるんですけれどねエーさん、ご主人様とアチコチお出かけしてくださいね。桜前線とともにお花見も良いんじゃないですか
返信する
こんにちは (楽母)
2014-04-22 16:55:01
う~~ん、早起きお弁当づくりと天秤にかけそうだ(笑)
やっぱり、旦那さまが居ない方がいいかな
それにしても2カ月の誤差ってすごいですよね。
返信する
こんばんは♪ (もも)
2014-04-22 20:05:22
おひさしぶりです~。

色々な予定もあったでしょうに・・心中お察しします(笑)
私はゴールデンウィーク中に「あと1日・・」とつぶやいてしまって喧嘩になったことがありましたっけ。
言葉に出したら大変な事になりますね・・。
2ヶ月の間に色々なことやってもらいましょう!
おうちがピカピカになっちゃうのでは?
返信する
denbooさんへ (エー)
2014-04-22 21:24:03
たぶん、天気の良い日には家庭菜園の準備があるので、顔を突き合わせて喧嘩にまで至る事はないと思います。(笑)
以前、お寺の住職さんに「サンデー毎日です。」って言ったら、「晴耕雨読もありますよ。」って言われました。

返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2014-04-22 21:26:39
「それを言っちゃぁ~お終いよ!」ですね???(笑)
なるべくなら波風を立てたくないですから・・・。
お花見は、そろそろです♪
今年は、昨年より花の具合が良さそうです。
返信する
楽母さんへ (エー)
2014-04-22 21:30:25
何だか、出鼻をくじかれたような感じです。
詳しい事情はわかりませんが、外部から受注しての仕事らしいので、すんなり事が運んでいないのかも???
後ろに2か月延びるってことは、次の冬が心配です。。。
返信する
ももさんへ (エー)
2014-04-22 21:34:05
こちらこそ、ご無沙汰をしています。
とは言っても、読み逃げ専門でした。。。

つい口に出してしまうと、あらぬ方向に曲がってしまうことがありますね?!(笑)
わが家は、どちらも強情なので収拾がつかなくなりそうです。。。
たぶん、家庭菜園の土づくりに精を出すと思います。
返信する

コメントを投稿