ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当ー2016年②(39日目)☆

2016年04月26日 | お料理



カラの弁当箱を流しに持っていき、お水を入れようとしたら・・・。
ご飯を入れている方の弁当箱の角が欠け落ちました。。。
「エッ?!」
私、そんなに乱暴に扱った覚えがないのに・・・。

夫に聞いたらいともあっさり気に、「食べ終わってから、床に落としてしまった。。。」ですって・・・?!
「壊れているとは思わなかった。」とも言っていましたが・・・。
おかず入れの方なら、もう一段の予備があるので良かったけれど、ご飯を入れる方はこれだけなので別のにしなくっちゃ?!

という訳で、あんこ餅が入っていた容器が2つ残っていたので再利用することにしました。
夫は、「大きすぎるんじゃない?!」と言っていましたが、実際にご飯とおかずを入れてみたら前のとそんなに変わらなかったです。。。
とりあえず、これで様子見をすることにして・・・。

私としては新しいのを買っても良かったのですが、「オレにもっと働けってか?!」と言われるのが目に見えているので・・・。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆晴れた!☆ | トップ | ☆久しぶりに・・・!?☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2016-04-26 10:04:05
「オレにもっと働けってか?!」って言われたら「トーゼンでしょ」と言い返しましょう(笑)
返信する
楽母さんへ (エー)
2016-04-26 17:51:28
せっせと働いてもらうのに、新しいお弁当箱ぐらいお安いもんです!?(笑)
同じ職場のお仲間の奥さんも、新しい弁当箱を買って来たらしくて・・・。
夫と同じようなことを言っていたらしいです。(笑)
返信する

コメントを投稿