ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆でかっ♪(笑)☆

2010年07月07日 | お料理

お肉の嫌いな私のために、この日の夕食はこれ↑にしました。

「鯵のハンバーグ」


ちょっとデカめで、まるで草鞋???(^^ゞ

でも食べ応えがあって、これはこれで満足だったかも~♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆決着???☆ | トップ | ☆期待はずれ???☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ポンチ姫)
2010-07-07 21:13:04
一度挑戦しようかな
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2010-07-07 21:26:22
鯵のビッグハンバーグ。上手にできましたね
ずいぶんと手間がかかるんでしょ?カッターを使うのでしょうか?
返信する
ポンチ姫ちゃまへ (エー)
2010-07-07 21:38:28
ぜひ、ぜひ一度お試しを・・・。
玉ねぎのみじん切りを電子レンジでチンしたのと、パン粉と卵を入れて混ぜ混ぜ。。。
後は、適当な大きさに成型して焼きました。
ソースは、お好みで・・・♪
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2010-07-07 21:41:55
私が、手間のかかることをすると思いますか???(笑)
チョー手抜きの簡単バージョンです♪
カッターを使うと、後始末が面倒で・・・。(^^ゞ
なので、鯵の身は粗いです。。。
返信する
こんばんは。 (denboo)
2010-07-07 23:42:07
マジででかっ
「草鞋」という表現がツボにはまってしまいました~~~(爆)
あ、でもやっぱエーさんはある意味マメだと思います。
返信する
おはようございます (楽母)
2010-07-08 09:06:59
美味しそうですね。
お肉ダメでも、こうしてそれをカバーできるだけのレシピがあるってのが尊敬です。
私も作ってみようかなぁ。
お肉を使ったものと基本は同じですよね?

あ。暗証数字が2929だって(笑)
返信する
denbooさんへ (エー)
2010-07-08 15:19:45
ここいらへんに、ずぼらぶりがモロでるようです。。。
一気に焼いてしまおうと・・。(^^ゞ
こういう風にしたら、同じものが食べられるし・・・。
別メニューにするの面倒くさいし・・・ね。(笑)
返信する
楽母さんへ (エー)
2010-07-08 15:22:19
はい、お肉をお魚に変えただけです。
さつまあげにしようか、これにしようか迷ったのですが、こっちの方が楽チン???(^^ゞ
この暗証番号、ときどき面白いのが出て、邪魔くさいけど楽しめますね♪(笑)
返信する

コメントを投稿