ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆電池切れです。。。☆

2020年09月30日 | 日常


毎日、妹のところへは車で出掛けていたので、夫はお酒をご馳走にならずにいた。

家に戻って、大好きな日本酒に燗をつけていた。
もちろん、電子レンジで・・・。
いつものように、電子レンジが活動をしている中、時折「ピー、ピー」という音がした。
突然の故障???
ほどなくして「電池が切れました。」という声が・・・。

電子レンジに電池が内蔵しているなんて聞いたことが無かっただけに、取説を引っ張り出してきた。
あれこれ調べたけれど、一向にわからない。。。

なんのことはない、台所の天井に設置している火災警報機が鳴っていたのだった。
早速、電池をはずして家電量販店で聞いてみたら、電池を買うよりも新品を交換した方が良いらしい???
母が元気な頃に設置して以来、一度も電池を交換したことなど無かったから電池切れも当然???
落ち着いたら、買ってこなくっちゃ?!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お弁当-2020年(123日目)☆ | トップ | ☆お弁当―2020年(124日目)☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ)
2020-10-04 09:29:07
家の中じゅう電子音のするものがいっぱい・・・
ぴーぴー鳴ってても一瞬、どれが鳴ってるの???
テレビのリモコンなんかもなんで反応せ~へんの?
と、思ったらビデオのリモコン手にしてたり・・・
やたらリモコンだらけ??
返信する
おちゃこさんへ (エー)
2020-10-05 17:09:12
ほんと、家の中は電子音だらけ・・・。
同じような音だと、ついついだまされてしまいます。
今回のは、新しいものと付けかえました。
返信する

コメントを投稿