栃木発「ちゃりあん」ブログ

「知らない」ことを「もっと知りたい」に変えるチカラ。
地元だからこそ、知っているようで知らない世界。その先へ・・・

手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタ IN JAしおのや・さくら直売所② 2014.2.16

2014年02月20日 21時22分35秒 | ハンドメイド
寄り道をして

再び「JAしおのや さくら直売所」へ戻ったのは14時30分すぎ。




イベントの終了時刻は15時30.


今回はすべての作家さんにごあいさつすることができないので

いわゆる「内々」の方のところへ・・・





布羽鈴さんのブースの奥では


作品を置いている「Forest Boys」さんが


今回も、その場でオーダー品を縫い上げておりました。


一方、なかでは・・・






そーっと近づいて・・・


PAMOさん娘(仮)をこっそり盗撮。。。


すると



「なんかぁー怖ーい」


本日2人目の「撮影に殺気を感じた方」(笑)


しかも、僕と相方さんが


二人同時にカメラを構えるので・・・


周囲もある意味「騒然」とします。。。






そんなPAMOさんも


粘土樹脂によるおひな様ありました。




男性がメロメロになるであろう・・・妖精もチラッ


・・・・でもって


PAMO娘(仮)・・・さっきからずっとイラスト描いているので・・・


恒例の作家さんへリクエストタイム!


「お馬さん描いて!」


・・・すると・・・


少しだけ悩んだあげく














完成!


やるじゃん!




まもなく2月22日は「大猫の日」。


・・・なので「顔ネコ」さん・・・





・・・とその場でつーちゃんに会う。





こちらはお店番のパパ。


・・・おっと


時刻は間もなく15時30分


いそがなきゃ





バルーンひな




でもって


主催者さまの「夕礼」でイベント終了。




唯一、片づけのなか


タイカレーを売り続けるパン屋(笑)




・・・・


ここさくら直売所は

氏家雛めぐりの会場のひとつ。





店の中に




















・・・おっと

これは案内所のミニチュア。。。






夕方。


鬼怒川河川敷を歩く。




翌日。


ふくらのプリンをいただきました。



氏家に来る機会が増えました。


また来ることでしょう。


みなさんも


ぜひ


氏家においでませぇ






コメントを投稿