栃木発「ちゃりあん」ブログ

「知らない」ことを「もっと知りたい」に変えるチカラ。
地元だからこそ、知っているようで知らない世界。その先へ・・・

森のアートフェスタ IN サンタヒルズ 2013.12.22②

2013年12月27日 14時41分00秒 | ハンドメイド
休憩室で薪ストーブに温められながら

僕らはサンドイッチをいただく。





オーダーしてから温める。


だから、おいしい。





ハーブティーも


冷え切った体を温めてくれる。


僕らは

ここでまったりする。


しばし眠くなったりも・・する。





クリスマスはどこか切なくなる。


なぜだろう。



・・・・・


しばらく休んだ後


窓の外に知り合いらしき顔を発見


あわてて外に追いかける。



しかし


見失う。。。


けど


お友達の作家さんに


会いに来た。





アトリエ MIZさん。


陶芸家 溝口 丈さんだ。





お母さんの作ったウサちゃん。


ほっこりする。



まっこりは・・・しない(笑)






ハートの器。





キーワードは「土癒し」





。。。。。



そして


相方さんとともに


自転車のアクセサリーの「KD Kids」さんへ・・・






ネクタイピンがあったり・・・







パンもあります。





パン屋さんを営まれているから、だそうで。



ちなみに自転車はご主人が以前、乗られていたからだそうです。



。。。。。。



そして


再び「ANT」さん。


さくら市氏家からの参加です。





夏はバッグ





冬はニット帽などを製作されているそうです。





今回のワークショップの


クリスマスモビールです。





あっ、ちなみに、これも手作りですって。



。。。。。。。。。


お次は




はるばる神奈川県から来られた

「World Standard」さん。





手編みのスヌードベストもありましたが・・・





相方さんが目に止めたのは

ナチュラルソープ。





いろいろな種類が300円から500円にて。



たとえば





湘南みかんであったり





ココアがあったり。





僕にはまったく香りがわからなかった「女性特有の悩みのための香り」などもあり・・・


試しに相方さん、お買い上げ。



。。。。。。。。。。


最後は


山梨県から「JORA」さん。






小さなカバン





いろいろなレザー製品がありました。






お話しはできなかったのですが


ご紹介させていただきました。



もちろん

手作りには好き好きがあると思います。


気に入ったものがあるかどうかは


まずは足を運んでいただくしかありません。



イベントを通じて


作る人の心が


きっとわかる気がする。



相方さんの発見が


僕の発見。



これからも


また


たくさんの人に出会えることを


楽しみにしています。


おわり







コメントを投稿