chappy'sつれづれ日記

chappyが趣味のこと、子育てのこと、生活のことをつれづれなるままに書き留める日記です

万座温泉へ行ってきました!その弐

2013-03-12 17:59:56 | 旅行

 

万座温泉の旅。昨日の続きです

万座温泉のお湯は最高でした今まで行った温泉の中でも一番かも~

絶対リピートしたいと温泉好きの主人も絶賛

 

乳白色の硫黄泉

いかにも~

古くから湯治場として多くの方がこのお湯を求めて来ている意味が入るとわかると思います

ほんとに病気も治りそうです。

夜の食事はバイキング。

派手なお料理は少ないけど体にやさしいものばかり。

 

塩だれドレッシング、マグマ塩、ネギみそだれ

絶品!野菜がたくさん食べれます。

 

あ~また行きたい。

リピーターさんがとっても多いそうですよ。

 

そして、一夜明けて 二日目は

水沢うどんへ行き、

伊香保の『おもちゃと人形自動車博物館』へ

水沢うどんは

元祖 田丸屋さん

広い店内にお客様がびっしり。客足が一向に途絶えません。

ほんとにおいしかったです。つるつるしこしこ麺

に、お醤油とゴマのつゆが2種

てんぷらは サクサクのかき揚げとエビ、舞茸。

真ん中は わらび、舞茸、蕗の佃煮かな

いいお味~

ごちそうさまでした。おいしかった~。

 

食事の後は  『おもちゃと人形自動車博物館』

入り口付近の椅子が古書だったりケーキだったり

かわいいの。

中はほんとに盛りだくさん。子供も大人も楽しめる感じでした。

世界のテディベア。古いものもありました。

ベアのチェス。かわいい

それから昭和の玩具、駄菓子、レコードなどなど

新潟県の柏崎には「こどもの時代館」なるものがありますが

この部分は同じような感じ

懐かしかったです。

そして世界の人形、昭和の時代の車、ワイン、あとはなんだ?

リスもいたみたい。姿は見れませんでした。

そうそう、子供たちが一生懸命仕事の体験をしていました。

そして、これ

マリオ(笑)

なに?(爆笑)

マリオ&ルイージ(笑)

&ドラえもん(笑)

かなり シュール・・・

 

入場時にキューピー人形をもらって、最後に色が塗れるんです(笑)

私が作ったのはマリオ。

ドロボウ(に見える)だと言われました。失礼な

謎の黄金キューピーは二太郎作(爆)

ルイージとドラえもんはお友達作です。

楽しかったです

主人はやらずに無地?のキューピーさんが一体残っているので

塗り塗りして遊ぼうかな

塗り終わってから見本があるのを知りました

ほ~~ 上手だね さすが。

奥の方にはバカ殿もいました(笑)

後方に見える機械は『キューピーさん製造機』

ちょっと 引きました(^_^;)

怖くないですか?ヒョエ~

 

そして、私たちの万座温泉の旅は終わり

帰路についたのでした。。。

 

チャンチャン

 

さいごにおまけ

おみやげに買ってきました

あ~楽しい旅行だったな~~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿