chappy'sつれづれ日記

chappyが趣味のこと、子育てのこと、生活のことをつれづれなるままに書き留める日記です

万座温泉へ行ってきました!その壱

2013-03-11 17:53:59 | 旅行

3/9~10の一泊二日で万座温泉へスキー旅行に行ってきました。

家族といつもの仲間たち総勢11名の旅。

残念なことに一姫は部活(吹奏楽部)でパートの先生が来ることになって

部活を休めずお留守番になってしまいました

 

栃尾から車で片道約4時間の旅です。朝7時出発。近くのセブンイレブンで待ち合わせ。

新潟県を関越自動車道。関越トンネルを抜けると群馬は快晴~

雪まったくなし!!暖かい!!

万座へ行く途中のスーパーで、今夜の二次会用のお酒やつまみ、お菓子の買い出し。

お客さんはみんな軽装。

ダウンや長靴はウチラだけ~(笑)

そして、万座温泉に到着すると、一気に硫黄の匂いに包まれる~

温泉らしくて、いいね~

早速宿へ行って、ちょうど12時くらいだったのでお昼を頂いてからスキー場へ行くことに。

お昼はランチバイキング

カレー、うどん、ピラフ。そして、キャベツ食べ放題

さすが群馬の嬬恋村~キャベツが名産だもんね。

ほんとにキャベツおいしかったです。

それにうどん。

二日目に水沢うどんへ行くんだけど、日本三大うどんの一つですね

香川県の『讃岐うどん』

秋田県の『稲庭うどん』

群馬県の『水沢うどん』

水沢うどんは腰が強くてシコシコ麺

とってもおいしいのです

そして、トッピングの揚げ玉に衝撃~

 

ウマシッ

 

甘みがあってカリカリ。お汁を吸ってふんわり~。

ほんとにおいしかった。

 

お腹がいっぱいになったところで、そろそろスキーに。

私は道具を持っていないのでレンタルスキー。半日で2,000円

宿泊者だからかお安い

次のシーズンは買おう。

スキー場はほんとに近い。宿がスキー場の中にあるといってもいい。

近いけど、歩くのは大変なのでスキーセンターまではシャトルバスが送ってくれました。

宿泊のお宿は万座温泉の中でも上の方(山の上の意味)

こちらです→

 

スキー場はとってもいい天気~

雪焼けしそう

ここでやっと画像

頂上から↓

雪質は残念ながら良くなかった~

時期的にしょうがないと思うけど、、、

下手なスキーが尚更恥ずかしい滑りになるじゃないか・・・

時間にして3時間くらいでしたが、多いに滑って転んで笑って、楽しい時間を過ごしました。

 

いったん送信

to be continue

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿