chappy'sつれづれ日記

chappyが趣味のこと、子育てのこと、生活のことをつれづれなるままに書き留める日記です

『こちょっとvol.7』に出品するわが子たち

2011-02-21 22:32:47 | hand made

こんなんできましたけど・・・

 命名 『巾着ナス巾着』

巾着ナスとは、長岡名産の野菜の「なす」です

ちょうど巾着ナスのような小ぶりな巾着ができました

ムラサキのなんて、まんま「なす」です

大きさくらべ。  ミシン糸を置いてみました。片手にちょうど乗る大きさですよ

たくさん作りました

お次はマスクです

今回は、シブ色ばかりになってしまいました

マスクの常識を覆すような?色で、黒なんてどうなんでしょう~

一姫には好評だったんですが・・・私も濃い色気に入っています

マスクで残った生地で巾着作ってますです。

大人用と子供用があります。給食当番や風邪予防にいかがですか~

それから、こちらはラミネートバッグ。ファスナー付きなので

中身が見えず安心。コバステッチもビシッと決まりました

「chikuchiku happy」さんのレシピです。

まだこれからせっせと他の作品つくりますよぉ~

がんばりますっ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿