engram 記憶の痕跡

日本の正しいお辞儀 反日左翼や似非日本人の撲滅 間接侵略の手先マスごみ糾弾

11/8 虎ノ門ニュース・有本香◆◆◆#MeToo(わたしも見た!)外国人が日本の健康保険制度の穴をついてタダ乗りする現場

2018-12-28 | 朝鮮 韓国 Korea 支那
★年末年始の買い物にデパ地下へ出かけるとケタタマシイ中国語を話す老若男女がうじゃうじゃ。近所のスーパに出かけても旅行客ではない家族連れ(赤ちゃん、爺婆付き御一行様)の中国人はじめ日本語を話さない人たちでいっぱい。
___________

2018-12-28 22:17:23

>最近中国のSNSで日本の医療制度を宣伝する投稿が目立ちます。これもそのひとつ。日本では病院3割負担子供は2割、重病でも最大2万円、慢性の病気でも月1万円しか掛からないから病気で家売ったり破産する事は無いとか。日本に住めばこの素晴しい制度が使えるらしいので日本への移住希望者が増えそうです

15:30 - 2018年12月24日



2018-07-28【医療費タダ乗り問題】有本香「3か月以上滞在資格を持ってれば国民健康保険に入れる。2012年民主党政権が1年→3か月に変えた」
https://snjpn.net/archives/60575


2018-05 この国の医療費が食い物にされている?
海を渡って日本に治療を受けに来る 「タダ乗り患者」が増殖中
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55674
「留学ビザ」で国保に加入 医療目的で留学 「お人好し」な制度 治療が終わればすぐ帰国
___________
___________

2018-11-08(追加)虎ノ門ニュース 有本香 (健康保険 国民健康保険 制度の穴)
2018-11-07(初回)twitter




Youtube(42:58〜

【DHC】11/8(木) 有本香×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://youtu.be/kyQNPR4NGnQ

*健康保険 医療制度の適用要件について

**健康保険 医療制度の適用要件について

***国民健康保険 医療制度の適用要件について

****国民健康保険 医療制度の適用要件について

*****健康保険 海外に居住する被扶養者の認定について

******健康保険 海外に居住する被扶養者の認定について

【DHC】11/8(木) 有本香×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】
・竹田恒泰氏 BuzzFeed Japan 籏智広太氏にファクトチェックされる
・FACT CHECKすべき朝日新聞の記事
・健康保険 家族は日本居住限定へ 外国人人材増に対応/中国籍の男女17人摘発 入管難民法違反の疑い
・尖閣諸島のお天気
・トラ撮り!(有本香氏:森喜朗 元首相と2ショット)
・トラ撮り!(竹田恒泰氏:サンフランシスコ慰安婦像)
・竹田恒泰氏 慰安婦像ツイート後に「鼻クソの刑を執行」と投稿
・視聴者からのメール(今後、国語の教科書を作る予定は?)
・元徴用工集団訴訟へ説明会 韓国/慰安婦合意 法的拘束なし 韓国外務省が憲法裁に
・米民主党 ねじれ議会で攻勢へ 中間選挙 政権に打撃/ダライ・ラマ「後継者は民主的に決める」中国を牽制か
・皇居で大綬章親授式 平成最後

_________

2018-11-07 15:45:04 初回

★外国人を受け入れる以前にスパイ防止法

✿✿✿✿✿✿✿✿✿
◆漫画で解る在日特権❗(現状でもこのありさま)
http://blog.livedoor.jp/bepbep37/archives/11753959.html
(これは扶養家族控除の悪用 1 2 3 4 5 6
◆在日特権の真実
https://ameblo.jp/hourousya0907/
ネット上まことしやかに在日特権なるものが流れていますが何も根拠のないものが殆どです。
このブログでは法律的根拠のあるものや公的ソースのある特権のみ紹介します。
✿✿✿✿✿✿✿✿✿



>先日、クリニックで中国女性が母親らしきお婆さんと来院、老婆は日本語は全くできず日本にも慣れてない様子。会計で後期高齢者医療制度を利用して支払い。待合い室は何とも言えない雰囲気に。一度も保険料を自分で支払ってこなかった中国人が私達日本人より安い受診処方料金なんてあり得ないですよ。




>FF外から失礼します。私も見たことがあります。日本語が全く出来ないお爺さんと、娘でしたが。



病院でないですが区役所へ行くと、どうしてアナタが日本で暮らしていけるの?と尋ねたくなる人たちが親世代と子ども連れで何組もいたりする。★近所のスーパーでも同様の光景。★それも高額所得者とはとても思えない人たちが、ここ数年でぐっと増えました。★(私は十数年)年老いた両親のサポートをする中、役所とのさまざまな手続きの中で、え?どうしてこの書類には通名を記入する欄があるの?(それも複数の名前)とか、用紙の記入の仕方の解説を見ると、今の日本は外国人として住んだ方が(制度のの使い方次第では)ずっと住みやすいんではないか?と思うことが多かったです。


======

======

★とくだん悪意のない民族でも『郷に入っては郷に従え』という感覚がない人達が多くなれば混乱するのは当たり前。その中に変なのが必ず混じってきて自己主張しはじめる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引受は12/15から【年賀状でコ... | トップ | 戦時中の女学生にまで「コン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮 韓国 Korea 支那」カテゴリの最新記事