京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

道しるべ

2005-07-24 02:23:07 | Weblog
地震がありました。
我が家のどじょう君はいつもと変わらず。
予知能力は無いのか?変化を見落としたのか?
長男は地震を知らなかった!
外で飛び回っていたとのことだ。こんな人もいる。

駅のベンチに座っている時に・・・思いました。

いったい、どれくらい歩いたのだろうか。
路端の道標の脇に腰を下ろす。
前には、さらなる道が続いている。
はるか遠くに見える、次なる道標のそばに、
人が座っている。
あれは自分の未来の姿なのだろうか。
振り返ると、
遠くかすむ、通り過ぎた道標にも人が座っている。
あれは、自分の過去の姿なのだろうか。
しばらくすると、
後ろの世界が、すうっと消えていった。
何も無くなった。
人はまた、前へ向かって歩き始めた。
もう、戻ることは出来ないから、
前にしか歩いていけないから。
人はまた、歩き始めた。
一歩、一歩。
次の道標に向かって・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転すし | トップ | さあ、今日も走れ。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事