京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

試飲です!

2023-03-23 09:55:30 | Weblog
20~14℃

花粉は「少ない」
週明けまで雨&曇りが続く

話題はWBC
凄い試合

結果日本が3対2で勝利した
見ていても緊張の連続

野球の醍醐味が味わえた総力戦
本当に生で見たかった

プロの緊張した
全力での試合って素晴らしい

勝てて良かったです
おめでとうございます

昨日は春の気候
暖かくて20℃越え

今日から暫くは雨っぽい
傘を買うか?

今の傘は止めるヒモが
先から取れてしまった

ビニール傘ならではの破損
縫ってあればこんなことはない

傘を閉じるのに
取れた紐をその都度巻き付けている

加えて10センチくらいの縦の切れ目が・・・
でも雨漏りがしてこないのが不思議

買い換えればいいのでしょうけど
なんか面倒

ファミマの700円ちょっとの
透明ビニール傘

大きめの70センチ幅
このサイズ他のコンビニでは無い

というか調べるとあるのだが
透明ビニール傘ではない

どうでも良いけど
雨が続くので思い切って買うか

前のも紐が取れた
この傘はつぼめると開きが大きい

少し開いた状態で閉じる
それを巻いて紐で閉じる

この時余計に紐に力が加わるのだろうか
そこは多分欠陥???

しっかりと手で巻いて閉じればいいのかな
その際指先が結構濡れる

まぁ次に買っても
同じかな

さて今日は再開業予定のなじみの喫茶店へ
コーヒーの試飲に行く

楽しみ
舌は肥えているつもり

さて今日も行動開始














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い・・・! | トップ | 再出発 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事