京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

きんつば&うなぎ

2006-07-25 02:09:02 | Weblog
きんつば

長男。変に?一学期の成績が良かった。
妻が何か買ってあげようか?と言ったときの返事。

それは「きんつば」
なんで、きんつば?

昔から団子は好きであったが、
なんで、今、きんつば?

でも、このきんつば、あまり売っていない。
和菓子屋も少ない。某デパートへ探しにいく。

あったが、売り切れ。
売れないので数をおいていないとのこと。

次の日の午前中に再度買いにいく。
もっとも、言い出しっぺの妻のお仕事でしたが。

帰宅すると、俺のきんつばを食べるな!と言う。
少し頂戴、と言うと駄目と答える。

次男に食べられないように、冷蔵庫の最上部の
奥に隠してある。

今、確認した。まだ一つ残っている。
25日が消費期限。

フ、フ、フ、狙っているのは次男だけでないぞ。
もっとも、くれるはずが無いけど・・・

チャンスは昨夜あった。
自分は、うな重弁当を二つ食べた。

長男が俺にも食べさせてと言って来た。
いいよ、半分やるよ、と言ったのだが。

この時、だからちょっと「きんつば」よこせ。
と言えば良かったのかな。

しかし、やっぱいらない、とのこと。
結果的に駄目でしたね。

せこい事考えないで、また買いに行けばいい。
そういう結論に達した、自分でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンス | トップ | タイタン »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事