京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

読書かな?

2015-08-09 09:36:01 | Weblog
今日もいい天気
気持ち気温は低下

妻と次男はお出かけ
池袋方面へ・・・

さて今日は休み
気温の低下・・・

草むしりでもしようかな
でもいまいちやる気がでない

読書
家では読まない事にしている

でも先日4冊購入
で今、別に買った他の一冊を読んでいる

4冊の内の一冊は
文芸春秋で「火花」が入っているもの

あれってちょっと厚いので
電車の中で読むには不適格?

それに「スクラップアンドビルド」も
納められている

これは家で読むほうがいいのかな
どうしましょう

今読んでいるのが
今月に入って3冊目

3+3+(1×2)=8
今月は8作品を読めるかな

3,4,8,9月が読書月間
最低でも30冊以上は読める

一年中読んでいた時は100冊を超えた
読んだ本は邪魔

ブックオフ行きとなる
たまに読んだ本を買ってしまう時も・・・

以前売った時も同じ本が何冊かあった
読んですぐ気が付く・・・あたりまえですが

どちらかと言うと
新刊と題名で買ってしまう

あと厚い本は絶対に買わない
題名はあまり覚えていないもの?


さて今日はお休み
どうしましょう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さに強いのは・・・ | トップ | 気持ち涼しい? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事