京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

年末恒例・・・

2021-12-02 09:49:11 | Weblog
15~8℃
晴れ時々曇り

12月
朝夕は冷え込む

公園には銀杏の葉っぱの絨毯が出来ている
管理する方も大変

公園に銀杏は不向きなのかも
季節感はあるし紅葉はきれいだけど・・・

隣りの市の大きな公園は
噴水の水をこの間抜いている

噴水池の中は銀杏の葉っぱだらけ
ものすごい量

手入れを考えたら
常緑樹の方が良いのかな?

風邪は抜けない
鼻水攻勢

咳はたまに出るが
クシャミ&鼻水は凄い

花粉症の時のよう
夜がピーク?

体の水分が出てくるよう
クシャミも連続で数回は出る

薬は5日分出ている
症状がそのたびに変わっていく

もらったときは
鼻水がこんなに出ていなかった

この時期いつも長引く
季節の変わり目の恒例か?

それと年末の棚経
まだお寺から連絡がない

明日電話をお寺にしてみようかな
先方も年末は忙しい

連絡もある年と無い年がある
こちらから早めに聞いておこう

さて今日はお仕事
頑張りましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活させないと | トップ | 花が咲く! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事