京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

ビニール傘は・・・

2023-03-25 10:32:02 | Weblog
15~10℃
曇り時々雨

花粉は「少ない」

昨日からしっかりと降っている

昨日は途中で雨に降られた
コンビニで傘を買う

今の傘は壊れかけているし
そのうち買おうと思っていた

少しの雨なら買わなかったけど
しっかりとした雨

濡れないコースをたどっても
割と濡れそう

帰りなら買わなかったけれど
行きなのと帰宅時は降る予想だったので買った

70㎝のビニール傘
どこかに印を付けるかな

最近ビニール傘が多い
傘立てに入っているとわからなくなる

と言うより
間違って持っていかれそう

コンビニの傘立てなんかは
同じ傘だらけ

輪ゴム?シール
それとも何かをハンドルに書くとか

傘の持つところはハンドル
止めるヒモ?はネームと言うらしい

手元、胴ネームバンドとも・・・
閉じた時に骨の先端に巻くのが口ネームバンドだとか

今調べたけど傘って色んな部品からなっていて
それぞれに特徴的な名前があるので面白い

買ったばかりのビニール傘は
透明度が抜群

また同じところがネームバンドが
取れそう?

気を付けて使うかな

と言うよりその個所が2度も取れてしまうなんて
欠陥では・・・?

見ると接地面?接着面がわずか
熱をかけて付けたのか?

1ミリ?の世界
どちらかと言うと引っ張られますからね

キレイに取れるところが
何とも言えない

美智子皇太后が使われた
ビニール傘はどうなっているのかな

今日は雨の中、長男お友達の襲来
賑やかになりそう


さて今日もお仕事
頑張りましょうましょう









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再出発 | トップ | ライトアップ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事