京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

咲かない???

2023-06-22 09:40:19 | Weblog
23~18℃

明後日からは曇り時々晴れ
この曇り中心が梅雨っぽい

晴れ時々曇りではない
ん~微妙なところ

今日はお休み
アイロンがけはした

あとはお勉強かな?

今紫陽花の剪定法等を見ている
今年は咲かなかった

昨年きり過ぎたからか?
そもそも紫陽花っぽいけど品種が不明

白い小さな紫陽花っぽい花が咲く
昨年は3つくらい花をつけた

今年はきれいに成長
見た目もバランスよく綺麗

でも花が咲かない
冬にけっこうカット

忘れたころ芽が出てくる
それまでは枯れ枝そのもの

周りがの鉢が緑になっているのに
この鉢は枝のみ

知らないと捨てられそう
でも葉が満載なので剪定をしないと・・・

来週にはパンクしそう
間引きをしようかな

肥料不足?
来年に期待しましょう

そう今日は復活した喫茶店へいって
コーヒーを飲んできましょう

では行動開始









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手を合わせる | トップ | 心配・・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事