Chan-de-lier(シャンデリア)のギタリストのBlog

仕事で必要なこと

2023年12月09日 07時42分00秒 | 日記
、、、

まぁオレが歳とったからそう思うのだというところだが



知識は応用できないと意味がないよな。





いや、もう少しいい表現があるように思うが、、、🤔





知識はいくらでも身につく。


しかし、それを適切に応用できるから役に立つということである。




つまり、え?それを学んでいるのに、それがなぜできないの?気付かないの?考察できないの。


って思うことにはそれがある。





あー、よくあるやつだ。



このあたり前にクリティカルシンキングの話をしたけど

それも知識の使い方の一部だ。





ちなみに多分このブログを読んでしまった人はこう思うだろう。


お前みたいなやつが語るな!🥱

そんなん思ってるから頭悪い(低学歴)僕に指摘されるんすよ。。。




僕は道理に合った行動を心がけてますよ🥱









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。