Chan-de-lier(シャンデリア)のギタリストのBlog

うあー目が痛い

2023年06月11日 19時17分00秒 | 日記
週末になんで仕事に関係ない参考文書等の勉強してんねん😇って感じやわ。

まぁ何事もプラスに働いてるが。


というか、オレが差別解消策起案するからNPO法人に入れろー!


まぁそれはともかく

目が痛い😇



はやめに寝よーっと。

あ、もうちょい見る書類あるわ。
それさばいてからなやー。

性的指向問題の人は一般の人の6倍自殺率が高いらしい

2023年06月11日 17時28分00秒 | 日記
ググれば出てくるのでリンクは貼りません。


さて、この話ですが

自殺未遂においては本人が理由を説明すればそれが原因だとカウントできるのですが


自殺された方においては生活からなんらかの性的指向を持っていたから理由としてカウントしてる?んでしょうか。
↑他に原因がないかちゃんと確認してるんかな。




まぁ、それはともかく


とりあえず自殺の理由が性的指向による差別であるという主張なのですが

まぁ否定はしません。


世の中オカマやゲイで笑いをとる低俗な人は多分まだいますし
それらは環境が変わってきてますからね、脱しなきゃなぁと思います。
(もともと笑いの対象としてたのが不当やと思うが😇)



まぁしかしね、これいうと差別だ!

ってまた言われるんだろうけど

要するに差別は要因のひとつではあるけど根本は自分が嫌いである、つまり生まれてきた自分に自信が持てないことから発生している点は否定できないですよ。
差別をされることが要因であったとしても差別をされなくなる(差別されなくなるって具体的には難しいけど)としても嫌いだった自分を好きになれるかは自分次第じゃないですか。

それがまぁ心ない他人の一言で狂わされることは間違いなくあるんですが

どんなに優しく受け入れてくれた環境においても心のどこかで性的指向を持たずに生まれたかったという考えが付いて回るわけです。

じゃ、そこは結局生まれた姿を選ぶことができないため、どうにか受け入れる術を探すしかないんですよ。

単純に差別のせいだ。
ってなると根本に差別のせいで自分に自信が持てない。にしかならなくて

負の感情がついて回るだけですよね。




で、間にちょこちょこ入れさせてもらってるけど

ゴミクズみたいな差別者のことはアホやと思って、自分自身の未来について考えるしかないと思うんすよ。



差別されなくなるってすごくふんわりしてて、

あ、この人Tの人だ!
仲良くしなきゃ、問題になる!

Tの人は叱れない、注意できない。


こんな人間関係はおかしいですよね。



多分ですけど

特別視しない関係ってのは

単純に差別禁止だとかそういうものでは手に入らないと思うんすよ。


、、、理想論だけどね。




総合的に見たら差別が無くなった先には自分が愛せるのかという課題がすでにあるわけですけど


結局生まれてきたことを憎むか愛すかは


その人のライフスタイルでしかないわけで



自殺の要因を差別に求めちゃうのは全ての人類において悲しいことですね。




っていうか

めっちゃ書いてて偽善者やなぁ、ぺらっぺらやなぁとも取れる内容やなぁと思いながら、

死にたくなる時って自分への愛がマイナスになってるよな。って自殺を考えた頃の自分を思い出します。
つまり、自殺したくなる体験をしてるので偽善ではないとは思ってます。











LGBT法についてと自分が何者であるか、違う誰かになりたいと願うことについて

2023年06月11日 00時54分00秒 | 日記
めちゃくちゃタイトル長くて

LGBTのタイトルが入ってますが

LGBTの話はブログではしません😌
(理由はTwitterに腐るほど書いたから)



さて、まぁやはり最初に申しておきますが私はいかなる方も差別する目的で発言はしておりません。

そう感じられる方がいるのは仕方ないと考えておりますが、論の上で通らなければいけない表現等があるためです。

それについてはすみません。


そうですね。

自分は無価値だとか自分の存在意義だとか、自分は変わりたいだとか、何故このような姿に自分は生まれたのか、背が高いのか低いのか


まぁいわゆる劣等感や虚無感を持って自分に自信が持てない人達についてですが(まぁ僕も含むかもだけど)



基本的に

違う何者かに変わることはできません。

私は私です。




私として生きたことを恨んで生きるか

私ができることを見出すのか

いろんな生き方はあると思いますが




物理的な面をいくら改善しても

抱えている闇だとか曇りは基本的に晴れることはないんですよ。



おそらく人間って自分に100%満足して生きてないじゃないですか。
まれにめちゃくちゃナルシストな人もいると思うけど
なんか足りないところは努力して許容して生きてますよね。


誰しも同じやと思うんすよ。

抱えてる悩みは違うだろうけどね。




それを求め続けていたら

きっと、あ、これも欲しいな、あれも欲しいな、ってなるやないですか。

まぁ、その入手の手段はそれぞれ人の勝手だとは思うんだけど




でも完璧になんかなれない。

世界もそんなに思い通りにならない。





それでもまぁ自分の人生は自分が観ているように勝手に見方を変えることができます。


根本にある闇は何を解決すれば満たされるのかを明確にしなければなりません。




それは周りが自分に合わせるべきなのでしょうか。
上手くいかない世界が憎いでしょうか。
自分の思い通りにいかないからと周りのせいにしていませんか。



変わるのは自身の考え方や世界の見方です。

不幸だと決め付けているのは自身です。


周りのせいではありません。




綺麗事じゃないですよ。

そう思ってないとやってらんねー

みたいな感じで思わないと人生つまんないじゃないですか。そして何か悩んだらすーぐ人のせいにします。


そういう考えはやめて


ある程度自分を認めてあげて欲しいなぁと思います。



ってか偉そうに言ってるけど


オレもオレが嫌いな自分がいます。

あたまも悪いしー

劣等感だらけーです。



でもまぁオレという人生を歩むしかないんですよ。(このセリフかなり何回も言ってるけど)


それで保ってるわけっすよ。




はっはっは、何を心配してるんだ?

俺たちは幸せだぞ。

私たちは幸せだぞ。

殆ど返されるのが想像できてますが



自分を嫌いになると物理的に何かを変えても永遠に満たされることない迷宮に入るだけなので本質として

どんな自分でも私は私。

この考え方がないと多分


整形しても性別変えても何しても

満たされません。


暴論かもしれませんが

これが多分本質です。



それが言いたかった。



あの、ちなみに本人の意思でいろんなことを選ばれて自分で責任を取って生きるっていう当たり前のことなんです。

あれをしたら私は幸せになれる。みたいな根拠のない幻より

まず本質を見極めないと

永遠に満たされないということを

申したかったのです。




なんか難しいな。この話。


まぁそんな感じですかね。