Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

引越し完了しました。

2009-08-30 20:47:48 | Weblog
今年の上海は、8月に入って記録的に雨ばかりふっていて、涼しかったんだけど、中旬からは、いつもの地獄の夏でした。

その地獄の暑さの中、パパとママは、汗をかきながら二人で大きな荷物を運んでました。

もしかして・・・・夜逃げ?

僕、またどこかに連れて行かれるの???

ママとパパがお散歩中に、なぜか懐かしい感じのするお部屋に連れて行ってくれた。
これって、もしかして、僕が生まれた時に住んでいたお部屋???
僕は、生まれ育った家に戻ってきました。

え?なんで引越ししたかって?
僕は、我が家の経済状況の悪化によるものだと思っていたんだけどね、
大家さんが今まで住んでいたマンションを売ってしまたんだって。
新しい大家さんにそのまま住み続けたいっていったら、今までの家賃よりずっと
高い家賃をふっかけられて、結局(経済てきな理由で)引越しになっちゃたらしい。

僕が前に住んでいたアパートはなんと900万元で売れたんだって。
えっと、日本円だと1億3千万円だって。
ママもパパもびっくらこいてたよ!!

ママなんて7年前に上海でマンションの一軒や二軒買っておけばよかったって、
いつも後悔している。(そんなお金どこにあるんだろう~?)



P.S 
ヒッポは、マンションのエントランスに入ったとたんに、覚えているようで、自分で進んでお部屋に入っていきました。
やっぱり生まれそだった場所が一番なのかな?

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kin&fuuまま)
2009-08-31 13:16:59
引越しお疲れ様でした~

ひっぽくん、元のお家に戻れて良かったね~

ひっぽ君、本当にkinちゃんにそっくり~だ~
kinちゃんがちょっと若い感じに、野良に噛まれた後が無く美しい顔だ~ね~

思わず、髭をちょっと引張ってあげたいなあ~(笑)
返信する
Unknown (ものわ)
2009-09-01 20:39:34
Kinちゃんとヒッポは、本当に瓜双子だよね。先祖をたどれば同じ家系だと思うんだけど。
生Kinちゃんに会いたい!
返信する

コメントを投稿