Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

もう春がきた?

2007-02-06 09:49:48 | Weblog
この前まで、マイナス気温だった上海。
今日は、最低気温10度・最高気温21度の予定。

「雪が溶けて川になって流れてゆきます♪」
という歌が頭の中を駆け巡ってます。
(この前BSでキャンディーズのコンサートを放送してました!)

でも、またキーンと冷えた冬になってしまうのかも。
通常、上海は寒いんですよ。
寒い日は、日中でもー4度ぐらいだったりしてたのですが、
ここ2年ぐらいは、暖冬ですね。
雪も降らないし。
ヒッポと雪の中で遊ぶのが少し楽しみだったのに・・。

ここ2,3日本当に小春日よりです。
ヒッポとの散歩も少し長めにしています。



にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本も暖かいよ (kinまま)
2007-02-06 16:29:03
 何だか、もう、冬が終わってしまったような・・・散歩もほんと、ちょっぴり長くなるね~ 冬が終われば、今度は花粉!に悩まさせられるあ~
返信する
Unknown (ストまま)
2007-02-06 19:16:18
上海もあったかいんですね。
このまま夏に突入!で灼熱地獄がまた来るなんて
考えたくないです。
雪遊びは汚れなくていいですよね

今年はあと何回降るのかな。
返信する
久々の雨 (gummo)
2007-02-09 13:11:46
今日9日、高松は久しぶりの雨です。
高松は高知県の早明浦(さめうら)ダムから水をもらっているのですが、雨が少なく、取水制限直前でした。
これで少しでも解消してほしいです。
それにしても21度はすごいですね。こちらは7日が四月上旬並みの暖かさで17.5度です。
返信する

コメントを投稿