Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

ママの顔は黄色い

2007-01-30 09:55:20 | Weblog
私は黄色人種ですから、顔が黄色いっていわれても、そうですよって感じなんだけど。

それはいつも行きつけのエステで言われたので、へ?と思いました。
よく聞くと、睡眠不足だと顔が黄色くなるらしいんです。

で、足底や全身マッサージに行っても寝不足ですね。と言われます。
(彼らは体を触るだけでわかるらしい。。さすが中国)
中国って、マッサージやエステが安いんです。足底や全身マッサージなど1000円でできます。(もっと安いところもあるよ)なのでしょっちゅう通ってます。


もう、ヒッポのおかげで、寝不足、寝不足。
なんてったて、毎晩5,6回は起こされる。

掛け布団の中に入りたい!ってクンクン言うので入れる。
         ↓
暑くなり、掛け布団から出る
         ↓
また寒くなると入れろとクンクン言う。

それが、5,6回。そして朝になると
「早く起きろ~!遊んでくれ~。」とクンクン言う。

いいかげんにしろぉぉ~。

お前のせいで顔が黄色くなっただろう!!

と本気で怒っている私です。

そして、朝の散歩から戻り、朝食を終えると、自分は眠くなったようで
まどろんでます。

ゆるせません・・・
 

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-01-30 17:45:31
六本木の、タイ古式マッサージ「ロータス」すごい人気だよ。動画CM見つけたので見てみて!http://www.ganzis.jp
返信する
マッサージが安い! (ストまま)
2007-01-30 20:09:34
一晩に5~6回も起こされるんじゃ睡眠不足にもなりますよ~。乳飲み子だってせいぜい3時間おき、起きても2回ぐらいですから・・・。

それにしてもマッサージ1,000円は安いですね!
肩こり夫婦のストまま&トナぱぱ、それだけでも中国に行く価値アリと見た!!!
マッサージ天国万歳。ですね。
返信する
マッサージが・・・ (gummo)
2007-01-31 13:04:04
ガンモオヤジも、1日中デスクでPCパタパタなので、肩腰足が辛くなり、よくマッサージを頼みます。家まで出張してもらうので4300円です。
本当は45分ですが、いつも1時間みっちりやってくれるのでありがたいのですが、この値段では月一が限界です。

1000円以下なら毎週できますね。
うらやましい・・・・

寝不足は同じなのに、マッサージ料がこんなに違うのは不公平だーーー。と叫んでも仕方ないですね・・・

今朝も5時半起きでした。

返信する
Unknown (ものわ)
2007-02-01 13:25:11
すとママ、ガンモパパ。
中国はマッサージの技術が高いし、以前は本当に安かったので、毎週、足だの全身だの頭だけだのいろいろやってました。
一時は、長年肩こり女が、完全に健康体までなったんですが、最近また調子がわるいですね。
ヒッポに睡眠薬を盛って一晩寝かしてやりたい気分です。(虐待?)
返信する

コメントを投稿