見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

くせになる味。くせになる人。

「辛いものは苦手!」
そう決めつけてカレーもインド料理も、エスニック系は全部避けてきたけれど、
食べてみて心底美味しいと思えるものは、身体も欲していたのだと実感しました。
薬膳火鍋がそれです。
初めて出会ったのは銀座ベルビア館「天香回味」で。
今日は二子玉川店に行きました。

写真はモンゴルの五穀米粥のセットで、深い辛さと味わいがたまりません!
なかにはほくほくのさつまいもまで煮込んであり、まさにくせになる味と言えるでしょう。
お漬物や蒸し鶏のバンバンジーもついていて、
台湾風に、揚げたパンは豆乳に浸していただきます。

さてお食事をご一緒したのは、数年前アシスタントを買って出てくださっていた
あのM代さんです!!
キャンディーキャンディーみたいなお目めぱっちり明るいキャラは
変わらず。
でも、お腹の中には赤ちゃんが育っていました♪
「先生かわんな~い☆」
って、ご自分こそ変わらない笑顔で言ってくれ、ユーモアたっぷりの弾丸トークは
これまた「癖になる味、お人柄!!」

お教室でも人気者だったM代さん。
またの復帰をお待ちしていますね♪

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

コメント一覧

tomotomo
いいなあ♪
M代さん、相変わらずの様で
嬉しくなってしまいました
確かに、癖になる人です(笑)
癖になるお味も体験してみたいです
chamatea
Emiko様
コメントありがとうございました!!
ご入会いただき、とても嬉しく思っております♪
ダージリンは美味しく入りましたか?

私もEmikoさんのブログを拝見させていただきました。
素敵なオリジナル・ジュエリーにうっとりです☆
またお話うかがわせて下さいね~。

次回も楽しみにお待ちしております。
Emiko
こんばんわ!
http://blogs.dion.ne.jp/emi53garnet
先日はティーレッスン、ありがとうございました。
早速購入したダージリンティーをまずは一人でこっそりいただきました(ちょっとドキドキしながら・・笑)
コーヒーとは違う優しさにホッとしましたよ~
また次回を楽しみにしています
PS 今度先生のお選びになったカラーも教えて下さいネ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「素敵な外ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事