見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

日が暮れる頃

入学式が終わって、夕暮れ時。
次男は具合が悪いと訴えました。
下痢と腹痛を訴え、
夜中も苦しそう。
39度の高い熱を出し、二日目は欠席です。

私も目にできものができてはれ上がり、
免疫力の低下で黴菌がはいったのでしょうと、お医者様に言われて帰って来ました。

またも夕暮れ時の桜の木。

はらはらと舞い落ちる桜の花びらの中を、
ちょっぴりうつむいて歩きます。

息子の元気は私の元気。
今度こそ、精密検査をしなければならなくなりました。

ゆっくり暮れていく春の夕方に
うっすらお月様が顔をだします。

早く元気なるといいね。
春は、いろんな毒素を出す、そういう季節なのかもしれません。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

コメント一覧

chamatea
ばばちゃま
なんとも心にしみるお言葉をいただきまして、心よりお礼申し上げます。
晴れやかな入学式を終えたと思ったら、入院となりました。
人生色んなことがありますね。
お会いしたこともないのに、まるで家族のようにお祝いを言っていただいて、
ご心配していただいて、お優しいお言葉に、どんなに救われるかしれません。感謝申し上げます。

ばばちゃまも、季節の変わり目、どうぞお身体ご自愛くださいね♪
ばばちゃま
お大事になさって
お二人のご子息の入学おめでとうございます。喜びに包まれた新年度をお迎えになったのだわ・・・・・・・。とお会いしたことも無いご家族の朗報に私も幸せをおすそ分けさせて頂いておりました。御身体大丈夫でございますか?受験は家族にとりましても大仕事です。皆様きっとお疲れがでられたのですね。神様が少しお休みなさい・・・・・。とおっしゃっているのでしょう。お大事になさってくださいね。お祈りしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事