見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

早く元気になあれ。

昨日、次男が入院しました。
朝がた、耐えられない腹痛のために、私は救急車を呼びました。

奇しくも息子が運ばれたのは、主人が長く入院していた病院の跡地にできた病院でした。
私たちが知り合った場所でもあります。

若いころ、よく、私も救急車のお世話になりました。
だから、病気の辛さはよくわかります。

次男の症状が主人の病気のものとよく似ているので、
同じ病気も疑わしくなりました。

晴れやかな入学式を迎えたばかりで
人生とは良いことも悪いことも平等に訪れます。

気持ちが落ち着かなくて、濃いめのミルクティーでいれました。

「どんだけミルクティー好きなんだ」
と、よく次男が言ってました。

今は水も飲めない状態が三日も続いています。

人生は光と影。
酸いも甘いも蜜のうち。
辛いことがあってこそ、幸せを身に染みてありがたいと思えるのでしょう。

早く元気になあれ。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事