「紅茶とお菓子の甘い日々」

疲れた日にはボルシチ、人参のポタージュはいかがですか?

こんばんは。
神経過敏で、ちょっぴり疲れていませんか?
ロシア料理のボルシチを作ってみましたよ。




たくさん作ったから、
お昼はパンとサラダで家族で食べました。
ビーツというお野菜の煮汁で、
牛すじ肉を一時間半煮込んで作ります。

時間がなければ到底できないメニューです^_^




信じられないような光景がいま広がっています。
たくさんの人が感染に晒されて
行き交う人さえ、ウィルスに見えてしまう。
自分が感染者なのかも、わからないまま。





実は、4月8日から新宿高島屋さんの催事にお声をかけて頂いていました。
このような状況になるなど知るはずもなく、ずっと前にご辞退させて頂いていましたが、
今まさに高島屋地下催事売り場では、
催事が行われています。

妹のオリーブオイル屋さんも、
うちの代わりに出展してくださったお店も
時短勤務で営業しているのです。


自粛したくても、おうちにいたくても
働かなくてはならない人々に心からエールをおくります。
外にでたくてうずうずしている子供たちにも、もちろん頑張ろうと声をかけます。





今夜はかぼちゃと人参のポタージュにしました。
ちょっぴり疲れた心と身体に、
内側から優しさと栄養を。

外に向き過ぎた神経を
内側に向けるようにしたら、
ちょっぴり楽になるかもしれません^_^


ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京絶品ランチ☆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事