見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

日々の積み重ね 

暑い暑い連休、皆様いかがお過ごしでしたか?✨🧀
私はお墓参りに行ったり
連日両親のところに行っておりました。



食事を作って持って行ったり
お掃除をしたり
頼まれたものを買い物をしたり

息子二人も代わりばんこに一緒に行ってくれ、お茶をすすりながらむかし話😊



両親はそれはそれは嬉しそうでしたし
私たちにとっても
貴重な機会となりました🍵

足が悪くてすっかり母が歩けなくなり
家事がからっきしできない父でしたが、

80歳を超えて電子レンジの使い方を知り
買い物ができるようになり
成長させてもらっているようです^_^



学校では、この季節にぴったりの
アイティーの授業を行っていました。
冷たいアイスティーを
熱い私が指導していきます😅


4月の時点では静かで真面目だった学生たちも、
7月になると遅刻やおしゃべりが増えてきて、集中力も切れてきたような。。

さてこんな時どうするか。。。



学校なんてこんなものかと
見て見ないふりして続けるのか。。
それともとことん向き合うか。。

悩んでいると
「外部の先生は責任はないので、
そこまで頑張らなくて良いのですよ」
と言われました。

でも、私自身が納得いくまでやらないと気がすみません💦




そんな中、2年生の紅茶の授業では
オリジナルティーの発表を行いました。

テーマは「これからの時代の新しいティードリンク」✨✨



癒しをテーマにした7種類のハーブとティーや、
ブックカフェをテーマにした旅するミルクティー📕☕️


夏の雫を楽しむライチティーのデザート✨

世界中で子供たちが飲んでいるミロを
紅茶で溶いて、
チーズクリームとあわせた台湾風ティードリンク🇹🇼


マンゴーを花に見たてたマンゴーフラワーティー🌼

推し活をテーマに、メンバーズカラーで選んで作るオリジナルメンカラティーなどなど✨


失敗しながらも挑戦し、
アイディア溢れる新しいティードリンクが生まれていきました✨

やはり、、
本気で向き合うことです。
出し惜しみすることなく
情熱を持って接すること。

こちらが生半かな気持ちで教えていては
受ける方も本気になれるはずはありません。



お互いに血が通っている人間です。
1年生にも私の思いを正直に伝えてわかってくれたようでした^_^

年齢も、出身地も
目的も、目標も、夢もさまざま。

でも、こうして出会えたのですから
少しでもその夢を叶えるお手伝いができたらいいな✨🌈

そう感じています✨🌼😊


一瞬一瞬をどう生きるか。


一日をどういう気持ちで過ごすか。


人生はその積み重ねです。
だからこそ、自分に正直に生きたい😊✨

この美しいアイスティーは
糖度の比重を利用して三層にしています🍷✨
1番下に甘いざくろのシロップ
2番目に甘い紅茶
トップには無糖の炭酸水

色んな日がありますが、
日々の積み重ねが
味わい深い美しいドリンクになりますように✨🌈





ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事