「紅茶とお菓子の甘い日々」

当たり前の日常の中で


おはようございます。
今日も生かされていることに感謝です。
こんな素敵な大きな木があったなんて、
立ち止まって、じいっと見上げてみて初めて気がつきました。



更に見上げると、クリアな青い空。
木の葉が気持ち良さそうに風に揺れています。

毎日せっせと高島屋催事に出す紅茶詰め合わせを作っています。
ナチュラルフルーツティー5種類が楽しめるトライアルパック。

一種類ずつ小包装にして使いやすさました!
限定30袋。

こちらは羽根木の森の紅茶5種が入ったトライアルパック。
前回は70作って売り切れてしまいましたが、今回もやっと50袋作りました。

黒い箱にオレンジのリボンもハロウィンぽくて可愛いな。
午後は新宿に制服を買いに行き、Deen&Deruka に立ち寄りました。

ショックなことがあったから、
今日は家に帰りたくない気分。



夕暮れ時、空を見上げたら、鱗雲。
ぼんやり見つめて、雑踏の中に立っていました。
いつもなら、家に帰って真っ先に洗濯物を取り込んで、
おやつを作って、夕飯の準備。
お風呂を沸かして家族が帰って来る。
夕飯を食べたらまたその後の家事。
抱えた仕事も山のようで、なかなかリラックス時間もありません。

だけど、昨日はやめました。
帰宅して洗濯物も取り込まず、
まずはお風呂を沸かして一番風呂。

お風呂から上がって、
いつかおろそうと思っていた極上のレースの下着を出し、
買っておいたジャスミンとローズのボディローションを身体に塗り込みました。
ワンピースを来て髪をアップにして、
夕飯を待ち兼ねている息子たちに夕飯を作りました。
あるもの全部、思いつくまま食べたい料理を作り続けました。
主人が帰宅し、スーパーでお刺身を買って来てくれました。
テーブルいっぱいの料理とドリンク。

「あのね、今日事件があったの」
婦人科系の病気が再発し、今度は子宮癌の検査で擬陽性に。

さすがにこの一週間はきつかった。
癌告知をされた方々の気持ちがほんの少しくらいは分かった気がします。

不安と恐怖は隠せません。

命がずっと続くと思うから、日常を当たり前として生きられる。
でももし、そうではないとしたら??
だとしたら、どう生きたいでしょう?

いつか着よう、いつかしよう、いつか行こうではなく、
今やらなくてはと思うのです。
「思いついたら即行動」は私の信念で
今までもそうして生きてきたけど、
もっともっと大切な物に目を向けて、
命を、時間を、そして自分を愛おしんであげなくちゃ。

来週水曜日からの新宿高島屋催事開催。
新たな気持ちで頑張りたいと思います。



桜の葉っぱも色づき始めました。
秋の到来です♪

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事