見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

出張アイスティー講座

昨日は、江戸川橋の大日坂幼稚園まで、
母の会主催「紅茶講座」に講義に出かけました。

集まっていただいたのは25人の幼稚園ママさんたち、
プラス役員のお母様方11人でした。

マイクなしで紅茶の講義、デモストレーションを行い、
その後、35人分のグレープセパレートティーを実践いたしました。
ホットティーのバリエーションやチャイなどは
30人分など大量に入れたことは何度かありました。

でも、グレープフルーツセパレートティーを30人分です
入れるグラスは二杯分はゆうに入る大きさです。
60杯分の茶葉でベースのホットティを入れ、
お砂糖を180杯!!
グレープフルーツ15個は役員のお母様方に搾って置いていただきました。

そして・・・各自、実践。
見事二層に分かれました☆各テーブルで歓声の声があがります~。

これも興味深く真剣に講義を聞いてくださったからですね。
そして何より抜かりなく、お手伝い下さった母の会の役員の皆様のお陰です!!
本当に感動的な素敵なお時間でした。

今度はぜひご家族に作ってあげてくださいね~

(裏方のN・Yさんお疲れさま。ありがとう♪)

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

コメント一覧

chamatea
セパレートティー
エライ!!
お砂糖の量は大きなポイントですね!
たとえ180杯でも躊躇しないで入れることが
今回成功した秘訣でしょう・・・。

爽やかなお味にだまされないように、
付け合せのスイーツは控えめにしたほうがいいですね☆

tomotomo
作っています♪
凄い量のアイスティ作りお疲れ様でした
今年も何度かセパレートアイスティを作りましたでも混ざってしまいました。
この記事を拝見し、お砂糖の量が足りなかったことが
判明しました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レッスン風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事