「紅茶とお菓子の甘い日々」

氷出しグリーンルイボスティーと形を変えていく幸せ♡

暑い暑い夏の日が続いています。
明日は雨になるそうですよ。


良いことも続かないかわりに
悪いことも続きません。



あらゆるものは通りすぎ
形を変えていきます。

「無常」という言葉の通り
ずっと同じではないということ。


グラスにティーバッグと氷を入れて
グリーンルイボスティーの氷出しを楽しみます。



眺めているだけで涼しくなる気がして
しばし目が離せません。



ゆっくりと溶けていく氷が茶液に変わる様は、固体が液体に、透明な氷が淡い緑色に姿を変えてまさに変化を表しています。

こうして夏もあっという間に過ぎ去っていく気がして

時の流れとともに
全てのものが移ろいでいくんだなあと
しっぽり考えたりしています。




大切なものを見失わないように
目をしっかりと見開いて
記憶に留めておかなくちゃ。

情報の波に飲み込まれそうになる今日この頃。
頭の中がごちゃごちゃにならないように
マインドリセットは必要です。



自然と繋がる時間を持つと
大切なものが見えてくる気がして、
毎日少しでも、空や木や、土と繋がるようにしています。


健康と愛する存在。

心に余裕があれば
全てがポジティブに捉えることもできます。


「余裕」。
特に心の余裕は究極、
たくさんの人が欲しいものでしょう。


でしたらアイスメロンミルクティーで
緩い余裕を生み出してみてはいかがでしょう?



メロンを半分に割って種を取り、
牛乳を注いでスプーンで食べるのが好きです!!
こんな贅沢が許されていいのかしら?
誰にも見られないようにそおっとスプーンを頬張る。
至福の楽しみです♬

メロンミルクティーはさらに
大好き✖️2倍の飲みもの♡

グラスにメロンの果肉を入れ
コンデンスミルク🥛プラス
冷たく冷やしておいたアッサムの濃厚ミルクティーを注ぐのです♬

楽しい気分
美味しい気分は
心の余裕をくれますね。

今は少し、幸せな気持ちになっていいと思うのです。





幸せはまたすぐにするりと手のひらから溢れ落ちてしまうから。
だから、今は、自分を少し幸せにしてあげてくださいね♬


来月は新宿で紅茶のワークショップを行います!!
一週間開催するので、ぜひいらしてください♡
どうぞお楽しみ^_^



ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 Tea Time for You」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事